So-net無料ブログ作成

7月ですね。 [飲食]

1日は、暑かったですね。
 今日も暑いようです。

------------------------

 今年の住民税が、何故か振り込み用紙で来てました。
  1日に気が付いて、コンビニに税金全納で支払いに行きましたが、
   支払い期限が 6月30日 までだったので、機械が受け付けず、
    店員さんに納付できませんけど・・・と、言われてしまった。[ふらふら]

  マジかよ!![パンチ]
   仕方がないので、家に帰って区役所に電話・・・。
    税務担当から、
     全納の場合は、支払期限が過ぎると納付できませんが、
      分割の場合は、支払いOKとのこと。

   全納と分割は、支払い猶予が違うんだ!! と、言うことが分かりました。
    こんなことが、分かっても仕方がないんですけどね。
     取りあえず、無事支払い完了・・・。[手(チョキ)]

   今年、自分の住民税がグゥ~ンと上がったため、
    あまりにも給料が少ないので、住民税が取りにくいんでしょうか。。[わーい(嬉しい顔)]
     税金を取る方法を変えてきたようです。
      10月から、収入安定の年金から引き落とすとのこと・・。

      税が増えたのは、昨年の収入や控除関係に変化があったためです。
       確定申告でもしっかり取られましたけど。。[もうやだ~(悲しい顔)]

       ささやかな収入にしっかり税金。。
        アンタ!!逃がさへんでぇ~!!


  -------

   てなことで・・・、
   支払いで、朝の10時からコンビニに行ったり来たり、
    オマケに気温が上がって、汗をかいたので・・・・。

   また、食べちゃいました。
    白クマアイス~~ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

      

     これが一番シンプルな白クマアイスですね。
      


     しかし、なんとかしないとアイスだけのブログになっちゃうなぁ~!!
      飽きるから、別の記事を書け[パンチ]と言われそう・・・・。[たらーっ(汗)]
       でも、アイスネタも捨てられないし。。

      最近、殆ど写真も撮ってませんからね。
       雨だし、暑いし。。。。
        軟弱者だから仕方がないかな?

      まぁ、ご勘弁を・・・。[バッド(下向き矢印)]






  ヨソの庭で咲いてました。
   花の名前・・・ヒペリカム・ピンキーフレア?かな??
           調べたら、似ていたので・・。

  

        ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************




  
こんにちは!(134)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 134

コメント 37

みぃにゃん

収入が沢山入るとハイエナの如く税金持っていかれますね。ヤミ金並ですね~
by みぃにゃん (2016-07-02 15:17) 

achami

ワタシも「あ〜あ」と思いながら、1回目を払ってきました。
あんな都知事のために、払いたくなかったなぁ〜。
by achami (2016-07-02 15:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
暑さにはアイスが一番ですね。今日は、私もモナカアイスを食べました。
by SORI (2016-07-02 16:00) 

momo

本当に暑いですね!アイスが美味しくなるのも仕方ないかも^^;
by momo (2016-07-02 16:29) 

mitu

アイスの記事好きです♪
ヒペリカムの実までアイスに見えてしまいました(^・^)
by mitu (2016-07-02 17:34) 

とし@黒猫

keroyonさんのブログによく登場しますので、
それがきっかけで、しろくまアイス(キャンディー)が
好きになりました。
今日みたいに暑い日は、ガリガリ食べたいです。
by とし@黒猫 (2016-07-02 18:28) 

夏炉冬扇

シロクマアイス欲しい。
1日ムシムシです。
昨日の夜はエアコン使いました。

by 夏炉冬扇 (2016-07-02 18:36) 

美美

支払期限の支払期限があっても良いと思うんですよね^^;
だって支払うんだからうっかりはそのまま受け付けて欲しいものです。
by 美美 (2016-07-02 19:20) 

sarusan

昨日今日の暑さでムシムシです、エアコンを使い始めましたよ。
収入アップで税もアップ、次は自動引き落としですね。
by sarusan (2016-07-02 19:29) 

hirometai

なんだかなぁ様
今日の暑さは、アイスがほしかったです。
ヒペリカムも可愛いですね。
水やりを忘れて枯れかかっていましtが、なんとか新芽が出てきました。
これから数か月暑さとの闘いです。
by hirometai (2016-07-02 20:58) 

昆野誠吾

軟弱者と聞くとガンダムのカイを連想しちゃいます。
セイラさんの台詞(笑
知らない人には何のこと?って世界ですが^^;
by 昆野誠吾 (2016-07-02 21:31) 

johncomeback

取るモノは逃さず取られますが、還付は申請しないといただけませんね。
by johncomeback (2016-07-02 21:53) 

司馬亮

白くまアイスが食べたくなります!
なのでアイスのブログも大歓迎です(笑)
by 司馬亮 (2016-07-02 22:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 ホントに、血も涙もないですからね!!

・achami 様
 内容をキチンと報告して欲しいですね。
 アホらしくなります。

・SORI 様
 一時の涼しさ・・求めちゃいますね。

・momo 様
 我慢しているんだけど、ついつい買っちゃいます。

・mitu 様
 これからは、みんなアイスに見えちゃいますね。(^_^)

・とし@黒猫 様
 これからは、アイスがよく売れるでしょうね。
 我が家の冷凍庫にもアイスが入ってます。

・夏炉冬扇 様
 窓、開けっ放しで寝てます。。
 防犯は、OKなので。。

・美美 様
 期限が2種類あるとは思いませんでしたね。
 いろいろ書いてあるんだけど、字が小さくてオマケに色が薄い。。
 字が見えません!!

・sarusan 様
 窓開けて寝てました。
 まだ、風があるのでエアコンいらずです。

・hirometai 様
 草花は生命力ありますね。
 頑張らなければ。。

・昆野誠吾 様
 こういう季節は軟弱な方が安全ですね。(^_^)

・johncomeback 様
 こういうのがセコイって言うんでしょうね。

・司馬亮 様
 では、アイス探しでもしますか。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-02 23:25) 

YUTAじい

おはようございます。
完納は・・・不思議な扱いですね、昨日は3試合応援で疲れました。
by YUTAじい (2016-07-03 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。税金を納めようとするのにこれではダメとか私も経験した事があります。アイスで体温調整ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-03 07:57) 

またじ

ふるさと納税で住民税がきっちり下がっているかどうか確かめてみて改めて実感、税金の高さに愕然とします…
by またじ (2016-07-03 09:23) 

ねじまき鳥

シロクマ好きです。

by ねじまき鳥 (2016-07-03 12:20) 

Kiki

あぁ・・わたしも市民税高いです
給料天引きにして欲しい T_T

暑いのでアイスは嬉しいです。
せめて見て清涼感味わいたいです〜♪(^^)
by Kiki (2016-07-03 19:17) 

hasseyおやじ

弱者からもしっかりと税金取立て来ますね。払ってない人たくさんいますよねー。

by hasseyおやじ (2016-07-03 20:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

一括納税と分割納税の違いを初めて知りました。変な規則ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-07-03 21:21) 

Azumino_Kaku

上でコメントされている方同様、税の重さを実感しますね。
高くてもきちんと活用してくれていればそれでもいいんですけどね。。
by Azumino_Kaku (2016-07-03 21:52) 

viviane

我が家もペイジーで支払いました
支払い関係は全てカードでマイルにしてます
そうでもしないとやっていられません
学生の息子にも年金支払い命令が来るなんて、信じられないです
by viviane (2016-07-03 22:08) 

うさこ

7月ですね。
蒸し暑い…暑い…そんな名古屋でした。
税金、本当大きいですね(´・_・`)
by うさこ (2016-07-03 23:14) 

ヤッペママ

私も同じものを食べましたがシロクマ初心者なのでシンプルなのか否かは分かりません。
また食べ比べて見ます。

服部牧場ではジェラートを販売しています。私には甘すぎました。
牛乳かカフェオレが良かったかも?

by ヤッペママ (2016-07-03 23:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 2日の夜、グッタリしてました。

・ソニックマイヅル 様
 チョット暑すぎですね。
 体がついていきません。。

・またじ 様
 高いですよ。
 年金収入もしっかり取られますからね。
 大変です。

・ねじまき鳥 様
 美味しいですね。。

・Kiki 様
 月払いにして欲しいですね。
 その方が払いやすいです。

・hasseyおやじ 様
 少ない年金からも持って行きますから・・。
 もともと、貯蓄してたお金なのに・・・。

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 どうしてでしょうね。。
 お役人のやること、 意味不明です。

・Azumino_Kaku 様
 そうですね。
 有効に使って欲しいです。

・viviane 様
 そうだ、電子マネーで払おうと思ったんだけど、
 忘れてました。。(´д`)
 収入が無いのに、うちの息子にも来てます。。

・うさこ 様
 今夜はエアコン寝です!!
 横浜は税金が何故か高いですよ。

・ヤッペママ 様
 急激に暑くなってきたので、アイスも美味しくなりました。
 いろいろ食べて見て下さいな。
 甘すぎるのも、食べにくいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-04 00:32) 

みち

こう暑いと、、、アイスの写真がとても魅力的です!
by みち (2016-07-04 01:11) 

えーちゃん

白クマアイス私も食べたくなって来たニャ~
by えーちゃん (2016-07-04 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はホームセンターで駐車場の日蔭探し大変大変でした。
by YUTAじい (2016-07-04 08:07) 

馬爺

おはようございます。
私も今年初めて申告に行きましたが年金ですと控除額が多いので払わなくて言いようでおまけに還付も頂きました、でも介護保険が高いですね、国保も高いですし年金から天引きですからね、取る物は容赦なく取られますね。。
by 馬爺 (2016-07-04 09:02) 

ユメクレア

銀行で働いています。
お住まいにより違う場合もありますが
だいたいの住民税や国庫など
全納や期別といった分割方法がありますが
全納、前期、後期などまとめて支払う場合
報奨金がいくらかあり、分割の期別で支払うよりお得な場合があります。
なので、支払期限を過ぎると全納などは受け入れできないのだとおもいます。
期別の納付書を計算してみて、全納と合計が違っている分は
報奨金です。

by ユメクレア (2016-07-04 22:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みち 様
 お腹を壊さない程度に食べて見ますね。

・えーちゃん 様
 結構美味しいですよ。

・YUTAじい 様
 屋根が無いと、暑すぎて死にますね。。

・馬爺 様
 介護保険高いですね。
 スゴイ値上がりしました。
 どれだけ年金から搾り取ればいいのでしょうかね。
 これも、アベノミクス??

・ユメクレア 様
 ありがとうございます。
 金額は同じでした。
 昔、固定資産税が全納すると安かったですね。
 今は、金額同じなので来別にしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-04 23:23) 

YUTAじい

おはようございます。
中々水源地へ上手く降ってくれませんね・・・残念です。
by YUTAじい (2016-07-05 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はそんなに暑くないからアイスは召し上がらなかったかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-05 11:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 雨も意地悪ですね。(^▽^)

・ぼんぼちぼちぼち 様
 今日は、流石に涼しかったですね。
 暑くなったら、又・・・。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-05 21:45) 

るね

先日この欄でオススメされたので、自分も白クマアイス食べてみました。
普段食べないタイプなので新鮮で旨かったですが、
暑い部屋で食べたら溶けるのが早い~(^^;)
by るね (2016-07-07 19:28) 

駅員3

いつもありがとうございます。
なかなか訪問できず、申し訳ありません。
昔は全納すると報奨金が付いたのに、今は報奨金つかなくなってしまいましたね。
by 駅員3 (2016-07-08 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました