So-net無料ブログ作成
検索選択

品川 夢や [飲食店]

昨日(9/30)、久々に品川まで出かけました。

  


 ------------------------------

 目的は、後輩の定年退職のお祝い宴会。。
  本人の退職は、10月末ですけどね。

  品川駅構内のガチャガチャ!!
   多分、売れるんだろうね。。。
     


 港南口に向かいます。

  


 品川インターシティ・・・。
  前の職場は、インターシティのC棟でした。

  

  現在は引き払ってしまったので、別会社の「Nikon」が入っています。。
   宴会まで時間があったので、
    「ニコンミュージアム」と「キャノンのショールーム」に立ち寄りました。

   これは、また別途・・・


 ------------------------------

  自分は、向こうに見える会社に38年間、勤めました。
   手前は、呑み屋街・・・相当お世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]

  



  お店に到着。
   この店もいつも呑みに来ました。
    当時、この店は安くて美味しかったですよ。

  


 宴会は19:00~です。

  昔の仲間が集まりました。
   OBや現役・・前の職場の仲間です。

     


・話に花が咲いて、料理の写真は最初の3点だけ・・・
  あとは、スッカリ撮り忘れました。
  何食べたっけ???


・定年を迎える人・・・昔の娘からプレゼントを・・・


・右上の「御手洗い」の案内がワンポイントで最高ですね。


  顔出しが私です。。初公開・・・小さめで・・・[わーい(嬉しい顔)] 
   2次会に行く元気が無かったので、これで帰りました。

    横浜駅から、バスに乗って帰ろうとしたんですが、
     トイレに行きたくなってちょっと寄ったら、
      バスを見送るハメに・・・アッチャァ~~!![もうやだ~(悲しい顔)]

    やむ得ず電車で・・・隣駅の東神奈川駅についたところ、
     乗り遅れたバスに間に合いそうだったので、ここで下車。
      ダッシュでバスに乗りました。
       酔っぱらって走るのは辛い。。

     なぜバスかというと家の前で止まるんです。
      断然、こちらの方が駅から家まで、歩かなくて済むから楽チンです。

     23:15分頃、家に無事到着・・・。







 品川インターシティのスターバックスで、
  ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ を・・・。

    


  この日は、気温が下がって涼しい日でした。
   夏の出で立ちが、七分ズボンに素足のサンダル履き。半袖だったので、
    チョット寒くなりました。

    靴下履けば良かった・・・けど、
     クロックスのサンダルには、靴下似合わないからなぁ~・・。




*******************************************

*******************************************

   
こんにちは!(141)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 141

コメント 42

昆野誠吾

このガチャガチャゾーンは子供連れて歩きたくないですね。
いや、自分もつかまりそう(笑
最近PSPなんか引っ張り出してちょこちょこ遊んでいます。
初代PSからずっとお世話になっています。
開発などに携わっておられたのなら感謝です♪
顔出し初ですか?なんだかイメージ通りで
何度かお会いしている気がしちゃいました^^
by 昆野誠吾 (2016-10-02 01:13) 

takenoko

品川の港南口は別世界に来たように変わりましたね。昔は地下道のような通路を出て、ショボイ駅がありました。
by takenoko (2016-10-02 06:12) 

mitu

↑たしかに、港南口というか品川駅、別世界ですね
地下道のある頃、近くに住んでいましたが、最近は浦島太郎になった気分^^
魚定食とかあるお店や、、呑み屋街は懐かしい感じですね~
 
なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん、お若いですね!
どちらが後輩か、間違えそうです\(◎o◎)/!
by mitu (2016-10-02 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・色々思い過りますね。
今日は好天?になりそうです。
by YUTAじい (2016-10-02 07:15) 

ぼんさん

本当に品川の港南口は変わりましたよね。 一角に残る飲み屋街、この辺りもいずれ再開発になるのですかね?
by ぼんさん (2016-10-02 07:33) 

獏

S社の方々は品川~大崎界隈が地元ですね♬☆
今日は少し暑くなりそうですー(@w@;)))

by (2016-10-02 07:44) 

トレンダー櫻井

OBや現役、前の職場の仲間との飲み会イイですね(^_-)-☆
話題には困らなそうです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2016-10-02 09:02) 

とし@黒猫

品川は、たまに仕事で、ビルゲイツ社へ行きますが、だいたい、帰りは、インターシティーで飲食ですが、お値段が高めです。
いろいろ開拓してみたいと思います。
by とし@黒猫 (2016-10-02 09:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い飲み会でしたね!私も関東に出張と言う事であれば品川がメインになります。インターシティーには中華の巨匠がお店を構えていましたので過去に何度か訪れました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-02 09:58) 

えーちゃん

定年退職のお祝い宴会、お疲れ様です。
品川は縁が無いので私はあまり行きませんw
ぁっ、顔出しOKにしちゃったんですか?
アイコンと違って真面目そうですね(^^;
ちなみに、私は今日宴会(オフ会)です。
by えーちゃん (2016-10-02 10:06) 

achami

駅構内にこんなに多くのガチャガチャがあるなんて!!!
大人が買うんだろうか。。。

濱男さん、お若いですワン♪

by achami (2016-10-02 10:21) 

みぃにゃん

懐かしい仲間との飲み会は時間がいくらあっても足りないですね。
私も以前勤めていた会社付近を通るとよく通ったお店とか探したくなります。
by みぃにゃん (2016-10-02 12:27) 

hasseyおやじ

品川で飲み会とおっしゃっていたのは、夢やだったのですね。この2Fで遅くまで飲みました。。この一角、まだあるのですね、懐かしいです。
by hasseyおやじ (2016-10-02 13:38) 

momo

朝晩は随分涼しくなってきましたよね^ ^でも今日の日中は30度超え!調節が難しいです^^;
by momo (2016-10-02 14:08) 

ときどき

十数年前、品川のS社には出張でちょくちょくお邪魔していました。
懐かしいです。。。
お顔はプロフィールより細面なんですね(^^♪
by ときどき (2016-10-02 15:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・昆野誠吾 様
 どこかでお会いしているかも。(^▽^)
 担当は、ビデオカメラとスチルカメラの開発の方ですね。

・takenoko 様
 昔は地下道でしたね。
 台風などで大雨が降るとしか道に水が流れ込んできました。
 今となっては、いい思い出です。

・mitu 様
 後輩の方が髪の毛薄いですからね。(^▽^)
 ジジィに見られないので、杖を突いて歩こうかな。。

・YUTAじい 様
 耕転になりましたね。
 暑いです。。

・ぼんさん 様
 インターシティの計画が出た頃は、
 飲み屋街と道の件で一悶着がありましたよ。
 飲み屋街はこの形で残して欲しいんですけどね。

・獏 様
 石を投げれば、S社社員に当たりますからね。(^▽^)

・トレンダー櫻井 様
 昔の悪口が出てきます。(^▽^)
 飲み会の無礼講ですから、言いたいこと言ってスッキリと。。

・とし@黒猫 様
 そうなんだよね~。
 値段が高いから、手持ち弁当かコンビニでした。

・ソニックマイヅル 様
 インターシティは高かったから、頑張ってうどん屋さんでしたね。(^▽^)

・えーちゃん 様
 顔出し今回だけ...(^^)
 真面目ですよ..。たまに不真面目になりますが...。

・achami 様
 ガチャガチャにはビックリですね。
 まだ50代に見られます。(^^)

・みぃにゃん 様
 思い出話に花が咲きますからね。
 色々と懐かしかったです。

・hasseyおやじ 様
 夢やは、出入禁止になった奴もいましたからね。(^▽^)

・momo 様
 今日は暑いですね。
 調子が狂います。

・ときどき 様
 今、本社は芝浦になりましたからね。
 アイコン写真変えようかな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 15:50) 

johncomeback

品川インターシティC棟の12&14階によく出張で行きました。
Micro-MVの磁気ヘッド開発でPVカンパニーに苛められました(-_-;)
その後量産になって、幸田で苛められました。
by johncomeback (2016-10-02 16:27) 

sarusan

御顔拝見出来ましたね、私の想像外の御方。
前職場の仲間さんとの飲み会も元気が生まれます。
by sarusan (2016-10-02 17:27) 

夏炉冬扇

品川、愚息に縁の駅です。
by 夏炉冬扇 (2016-10-02 18:07) 

司馬亮

横浜駅のガチャガチャを見たとき、駅構内なのに凄いなと思いましたが
さすが品川。横浜駅より数が多そうですね。
by 司馬亮 (2016-10-02 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 Micro-MVの評価担当も来ましたョ。
 その頃は、Cyber-shot担当してました。

・sarusan 様
 期待を裏切ってしまったかな?(^0^)
 みんな気心分かりますからね。

・夏炉冬扇 様
 都内、人が多くて疲れます。

・司馬亮 様
 品川駅も様変わりしましたからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-02 23:23) 

さる1号

ウチの前もバス停なのですが本数が少なくて使えないですーー;)
by さる1号 (2016-10-03 00:13) 

えのみ

昔の同僚との飲み会は楽しいでしょうね。
話が尽きないですね。
海洋堂のガチャガチャやりたいです。
by えのみ (2016-10-03 01:42) 

竹口要

おぉー、濱男さんは都会っ子(子???)でいらっしゃったのかー。
こんなに素敵なビル、いいなぁ・・・。
なーんて思いながら進んで行くと濱男さん!!
想像?妄想?予想?と全然違うお顔立ちでした。
いかにもひょうきんって雰囲気を想像してたのです!
スイーツもちゃんと食されていて、母は安心しました(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-03 02:06) 

Kiki

品川駅に行ったら迷いそうです^^
ずっと暑かったので服装も夏仕様だったりしますね〜
さすがにクロックスサンダルに靴下はNG⁉︎
フラペチーノ 美味しそうだな^^
また登場してくださいね ^^♪
by Kiki (2016-10-03 04:49) 

viviane

38年も勤められたんですね 素晴らしいです 
そうして頑張って来たのに、退職すると男性は可哀想
私のお友達の旦那様・・・奥様(私の友人・・・)に煙たがれて行き場所がなく、物置にいます(>_<)
一方退職しても遊びに夢中の旦那様もいて~奥様と一緒に遊んでる夫婦もいたり・・・
結局最後は夫婦ですものね^^
2次会行かなかったんですか? お酒飲んで走ると回りますよ~~
「昔の娘さん」・・・ブログ見ていません?^^
by viviane (2016-10-03 08:51) 

美美

ガチャガチャ気になります^^;
9月、10月は送別会が多いですね。

by 美美 (2016-10-03 19:02) 

Loby

定年祝ですか。
いいですね。私も今年する予定です^^;

38年間…
気が遠くなるほど長いですね。
私はいろいろ職を変えたので、20年(以上】勤務とか聞くと
とても長く感じます。


by Loby (2016-10-03 20:10) 

レインボーゴブリンズ

いつも、ほとんど一番乗りの「なんだかなぁ」さん。仲間と会うのは、楽しいものです。お写真をみて、ワタシと瓜二つなのにビックリ!なんて、ウソです(^^♪ またお待ちしてます。
by レインボーゴブリンズ (2016-10-03 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・さる1号 様
 夜7時以降になると、上りと下りで本数が違いますからね。
 夜は当然ながら、下りが圧倒的に多いです。

・えのみ 様
 気心が知れて連中ばかりですからね。
 岩場、戦友達です。

・竹口要 様
 おぉ~!!ガッカリさせちゃったかなあ?(^0^)
 まさか、そのまんま東風に思っていたとか。。

・Kiki 様
 登場・・・どうしようかな。(^0^)

・viviane 様
 可哀想にならないために、
 自分一人でも多人数でも遊べる趣味持っていた方がいいですね。

・美美 様
 異動もありますからね。
 昔の娘、ブログは知らないと思います。(^0^)

・Loby 様
 年がいってからの10年は、過ぎるのが早かったですね。

・レインボーゴブリンズ 様
 ウリ100個では・・・(^0^)
 一番のり目指しますね・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-03 22:44) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は暑さ戻りそうですが・・・日差しも戻って欲しいです。
by YUTAじい (2016-10-04 07:19) 

馬爺

定年も今では65歳に成りつつありますからね、私も定年過ぎても高齢者雇用とやらで70歳まで居ましたね。
大会社ではないですからですね。
by 馬爺 (2016-10-04 10:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 さわやかな秋晴れが待ち遠しいです。。

・馬爺 様
 大会社の場合は、65歳から雇用延長と行ってもシビアですからね。
 自分の場合は、リーマンショックの影響で60でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-04 22:46) 

きまじめさん

昔の同僚たちとの飲み会、楽しかったでしょうね。
同じ時代を過ごしてきた仲間たちと話していると、
その時代の出来事をリアルに思い出してきて懐かしさもひときわだと思います。
良い時間を過ごされましたね。
by きまじめさん (2016-10-05 00:52) 

足立sunny

やっぱり、真面目にやっておられると、いいですねぇ。こういうことができますのも、ナイスです。しかし、お若いですね。
by 足立sunny (2016-10-05 05:40) 

ヤッペママ

品川駅も大きく変わってしまい迷子になりそう。
by ヤッペママ (2016-10-05 17:55) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!サンダルでお出かけして、ダッシュしたの???
by ちょろっとぶぅ (2016-10-05 21:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 気心が知れた連中ですからね。
 いつまで経っても昔のまんまです。

・足立sunny 様
 見た目だけ若いけど、ガタガタです。

・ヤッペママ 様
 品川も都会になっちゃいましたからね.(^▽^)

・ちょろっとぶぅ 様
 はい、いつもサンダルに素足です。夏場のみですけどね。
 サンダルダッシュ疲れます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-05 23:34) 

momotaro

ウッワー、人生のそんな大きな節目にいらっしゃるのですか〜
いつもアイス食べて呑気そうなのでわからなかった!
お顔は後でパソコンで拝見します。携帯では小さ過ぎるので…
by momotaro (2016-10-06 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
台風・・・強風だけで済みました。
by YUTAじい (2016-10-06 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・momotaro 様
 いつものんきにしてますよ。(^▽^)

・YUTAじい 様
 雨が無くて良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-06 18:45) 

またじ

先輩、私はあと2年ほどになりました。
アッと言う間ですね〜(笑)
by またじ (2016-10-07 06:12) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: