So-net無料ブログ作成

東京防災 [ぶらり・・・]

今回は、タイトルに困りましたね。
 主が無いんです。[ふらふら]
  ネタが乏しいですからぁ~!!


-----------------
歯の痛みは治まってますが、治療進行中です。
 いつまでかかるのかな?

休日、暇ですることが無く・・・「横浜ららぽーと」へぷらり・・・。
 ブラブラしながら、東急ハンズに立ち寄ったところ、

 「東京防災」の本が、積まれていたので1冊買っちゃいました。

    

   たまたま、この日はハンズの10%割引があって、お得でした。
    勿論、ららぽーと と、 ハンズ のポイント付き。

   中は、イラストが多くて分かりやすいですね。
    評判通りの本でした。


 ------------------------

 またまた、ゴディバに立ち寄って・・・、

   ショコリキサー ショコラヨーグルトストロベリー を・・・

   
     
     ・ショコラヨーグルトストロベリー 
  チョコレートの甘みとストロベリーソースの酸味が絶妙に溶け合う、ヨーグルト味。
   チョコレートとチョコソースでデコレーションしました。
c_CYS.jpg

   



   うぅ~ん!
    自分的には、今一だったな・・・。


 ------------------------

 近くの畑で、
  ツツジと、桜が・・・


  この間、花がしぼんだのに別の花が咲いていた。
   去年も咲いた。

  


  花の横の葉っぱは、枯れてます。
   去年もこの木、狂いましたね。

  


  この木も咲いていた。

  


 ------------------------

  歩いていたら、
   聞き慣れない鳥のさえずりが・・・、

   畑の杭の上に・・・
    モズ??

   





     ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。


*******************************************

*******************************************



こんにちは!(133)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 38

ワンモア

東京防災ハンドブック、東京の実家にもありました。
今は無き某知事の写真もありましたな(;^ω^)
by ワンモア (2016-10-24 23:35) 

さる1号

この季節にツツジと、桜が@@;)
地震の前触れでは・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分も 「東京防災」の本を買ってこなくっちゃ
by さる1号 (2016-10-25 00:59) 

KINYAN0829

熊本の次は鳥取と地震が怖くなっています。
小田原も地震の巣と言われているので、我が家も防災グッズを用意していますが心配です(-.-;)y-~~~
by KINYAN0829 (2016-10-25 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
都民には無償配布とか・・・東京都お金持ちですね。
by YUTAじい (2016-10-25 07:14) 

ぼんさん

「東京防災」の本、我が家にもあったような。。 探してちゃんと読みます(^.^)
by ぼんさん (2016-10-25 07:23) 

taekozue

都では無料配布されました。
まだ、ペラペラしかめくっていませんでしたが、
こう地震も多いと、きちんと読んでおかなくてはいけないですね。
by taekozue (2016-10-25 07:39) 

sarusan

今日は一段と寒いです、急な冷え込み。
最近も地震ありましたから防災に気おつけないと。
by sarusan (2016-10-25 08:31) 

koni

防災の意識は大事ですよね。
by koni (2016-10-25 08:37) 

viviane

ツツジの狂い咲き、良く見掛けますが桜は無いです
ゴティバ美味しそう~駅まで歩けば直ぐなんですけど・・・
by viviane (2016-10-25 08:44) 

takenoko

ららぽーとは暇つぶしにいいですね。近くにないのが悔しい。
by takenoko (2016-10-25 08:52) 

馬爺

おはようございます。
防災は大事ですねいつ何時地震が来るか分かりませんからね。
なんとなく関東方面に近づいておりますからね。
by 馬爺 (2016-10-25 08:54) 

johncomeback

熊本、鳥取、東京もいつ大地震がきても不思議じゃありませんね。
お師匠、備えは万全にしておいて下さいね。
by johncomeback (2016-10-25 09:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。防災専用の本が販売されているんですね。初めて知りました。花と人の構図が素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-25 10:03) 

mitu

桜 ツツジ 紫陽花 ・・・狂い咲き、多いですね
先日、スミレの花を見つけましたよ
庭の、林檎も花が咲いていました(p_-)ナンデコウナルノ・・・欣ちゃんふうに・・・♪
by mitu (2016-10-25 10:25) 

(。・_・。)2k

これポストに入ってたやつですね
どこやったろ、、、
モズですね 最近 壱番撮れる被写体です

by (。・_・。)2k (2016-10-25 10:55) 

美美

東京防災、都民は無料で・・・いやいや税金でしょうかね^^;
十月桜は普通ですが紫陽花まで、ちょっと変な気候のせいでしょうか・・・
by 美美 (2016-10-25 16:36) 

mamii

ツツジが気になりますね。
by mamii (2016-10-25 17:24) 

Kiki

東京防災 読んでおいた方が良いですね!
10%割引きされた分より高いけど
ゴディバのショコリキサー
ヨーグルトストロベリーが美味しそう!
あんまり甘くないといいなぁ^^♪
by Kiki (2016-10-25 18:29) 

momo

ゴディバのアイス類は王道のチョコレートが1番かも(*^o^*)
by momo (2016-10-25 19:53) 

みち

黄色い本、頂いて防災グッズのリュックに入れています。
イザという時の為に目を通しておかないといけませんね。
花の咲く時期、狂ってますよね(><)
by みち (2016-10-25 21:51) 

えーちゃん

うちは東京都だから「東京防災」は前にタダでもらいましたw
後、駅員3さんが書いた防災の本も買ったんだけど、両方とも読んでません(^^;
by えーちゃん (2016-10-25 21:54) 

みぃにゃん

秋桜は寂しく感じるのは私だけかな?明日はまた暑くなるみたいですね。寒暖の差が激しいと体がついてはいかないですね。
by みぃにゃん (2016-10-25 22:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ワンモア 様
 無料だから知事の写真まで、オマケで付いてきたんですね。(^▽^)
 売り物は、オマケ無かったですよ。

・さる1号 様
 気象異変、ここんところ続いてますよ。
 
・KINYAN0829 様
 特に、地震が起きてないところが危ないかも。。
 日本は何処でも地震が起きますからね。

・YUTAじい 様
 東京都の収入は、莫大ですからね。
 調子に乗って無駄金もバンバン使ってますが・・。
 
・ぼんさん 様
 一通り目を通しておけば良いかも・・。

・taekozue 様
 何が書いてあるかが分かれば良いかも。
 分かりやすい場所に置いておいた方が良いかも。

・sarusan 様
 いつ何時、我が身ですからね。

・koni 様
 慌てないためにも必要ですね。

・viviane 様
 チョコ系だから、結構好みも出るかも・・・。

・takenoko 様
 お店、行くところ決まってますけどね。(^▽^)

・馬爺 様
 関東もよく地震がありますからね。
 慣れっこになっちゃうと油断しちゃいますから、気をつけないと・・・。

・johncomeback 様
 水も大事だけど、ヘルメットと安全靴が欲しいです。

・ソニックマイヅル 様
 まさか東京都発行の本が売っているとは思いませんでした。(^▽^)

・ mitu 様
 年々、おかしくなってますね。

・ (。・_・。)2k 様
 カメラのバックに入れて置いた方が良いかも。

・美美 様
 ここ4~5年気候がおかしくなってますね。
 また、気温上昇もしてますから。

・mamii 様
 ツツジは、大体2輪しか咲きませんね。
 どうしてだろう・・。

・Kiki 様
 ヨーグルトストロベリー、そんなに甘くなかったですよ。

・momo 様
 チョコレート系は、強力に美味しいですね。

・みち 様
 リュックの中に・・・流石ですね。
 目を通して置いた方が、イザと言う時に早く役立ちますよ。

・えーちゃん 様
 一応、読んでおいて方が良いですよ。
 土壇場では、慌てますからね。

・みぃにゃん 様
 やはり、桜は春ですね。
 風邪にはご注意を・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-25 23:11) 

achami

都民なので、タダでもらいました^^
っていうか、税金で作ったのか・・・(^^;;
by achami (2016-10-25 23:18) 

きまじめさん

東京防災って東京では無料配布されたのでは。
テレビで放送した時、ほしいと思いました。
でも都民でなくても買えば、手に入れられるのですね。
今年は特に狂い咲きの花が多いようですね。
by きまじめさん (2016-10-26 00:47) 

cheese999

ネタは無くとも、とりあえず投稿!
失礼しました~
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-26 08:43) 

足立sunny

なぜか今年はモズが多いですね、去年の三倍くらいいる感じがします。
by 足立sunny (2016-10-26 17:58) 

さきしなのてるりん

この時期にモズが多いんだ?冬のイメェジ強くて花と混ざって四季混在。だね
by さきしなのてるりん (2016-10-26 20:22) 

ヤッペママ

ツツジは季節を勘違い?
狂い咲きの花を見かけますね。
モズはやっぱり天辺に!
by ヤッペママ (2016-10-26 21:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・achami 様
 購入品にすると、殆どの人が買いませんからね。(^^)

・きまじめさん 様
 ある時に買って置いた方が良いですね。
 年々狂いが多くなってそうな・・・。

・cheese999 様
 取りあえず・・・ね。。(^^)

・足立sunny 様
 生息域が変化しているのかな?

・さきしなのてるりん 様
 四季が無茶苦茶です。

・ヤッペママ 様
 モズ、自分のコンデジの限界です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-26 22:55) 

竹口要

今回はゴディバ♪
高級な感じです。私はチョコしか食べたことないです(^O^)/
ふふふ
ツマ。
by 竹口要 (2016-10-27 14:46) 

まゆみっふぃ

この本売っているんですね。
一年ほど前にポストに入っていたような気がします。

by まゆみっふぃ (2016-10-27 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・竹口要 様
 チョコだけでは、儲からないみたいですね。(^▽^)

・まゆみっふぃ 様
 売っているとは思いませんでしたね。
 でも、値段は安いですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-27 23:51) 

駅員3

柿のカレー、11月3日の文化の日にもやります!!
よろしかったら14時以降にご乗車ください(^_-)/
東京防災もなかなかのものですが、実はしてはいけないこと結構書いています。
よろしかったら私の書いた本もよろしくお願いします!!
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2015-09-01-1
by 駅員3 (2016-10-28 07:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・駅員3 様
 相変わらずお忙しいようですね。
 本の方も、本屋さんで探してみます。
 柿カレー、多分いけるかも・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-28 19:54) 

shino*

我が家にもあります。
確か送られてきたような・・・
中身見てません(汗)
by shino* (2016-10-30 09:07) 

hasseyおやじ

暑くなったり寒くなったり。。そりゃ植物も狂いますね。
by hasseyおやじ (2016-10-30 17:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 一度、目だけでも通して置いた方が。。役に立つかも。。
 あまり役に立つと困りますけどね。

・hasseyおやじ 様
 社会も、狂った人も多くなりました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-01 22:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました