So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラは・・ [散策・散歩・お出かけ]

4月2日、東京上野のサクラは、もう満開とのこと・・・。

 でぇ~!わが家の方では・・・。

 桜祭りがあったんですが、
  昨日は、雨~曇り そして寒いからマフラーしてた。。
  今日は、曇り・・ やはり、暖かくない。。
      昨日よりは、マシ・・。


 ・寒々した空・・(4月1日)の撮影)
   花は、こんな状態。

  1700402_01_c.jpg



  木によっては・・
   こんなのもあるけど・・

  


 ------------------------


 今日、4月2日は、
  別の場所ですが・・(隠れた桜の名所)→都筑区の江川せせらぎ緑道( IKEA港北のそば)
   ここも、こんな状態。

  


  



 暖かい日が2日続けば、満開ですけどね。。
  明日からは、気温が上がるとのこと・・・。

  楽しみは、お預け状態です。










 ゴディバのソフトクリームです。

   



  【期間限定】 ←2017年3月16日(木)より9月30日(土)まで
    ホワイトチョコレートストロベリー ←(クリックで、ゴディバHPへ)

   


  イチゴの甘酸っぱさが最高でしたね。
   マイウ~ですよ。。



    ■ 機材: SONY DSC-HX30V (コンデジ)



[左斜め下]
===(ご連絡)=========================================================
    コメントを書いて下さった方に、当ブログでコメント返しを書いていましたが、
     最近、なんだか時間が足りなくなってきました。
     勝手ながら、当ブログのコメント欄でのコメント返しは割愛させて頂きます。

     ご訪問において、コメント返しをさせて頂きます。
     宜しくお願いします。
====================================================================




*****************************************************************************

*****************************************************************************






  
こんにちは!(133)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 133

コメント 38

えーちゃん

4月1日に神田川の桜を見ました。
結構咲いてたけど満開じゃなかった。
けど、昨日満開になったって1日でそんなに変わるのか?
てゆーか、4月1日は雨で寒かったからね(^^;
今週の中頃がお花見日和みたい、その後週末はまた天気が崩れるらしいですw
by えーちゃん (2017-04-03 00:39) 

yokotee

満開とか言ってますけど、
どこ訪問しても満開ではなさそうですね(笑)
週中満開でしょうねぇ
by yokotee (2017-04-03 00:41) 

(。・_・。)2k

いまいち 桜咲いてませんよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-04-03 00:48) 

KINYAN0829

小田原の桜は、まだまだ2分咲きぐらいですね。
by KINYAN0829 (2017-04-03 06:39) 

takenoko

近所の桜はまだまだです。3日後くらいかな~と言ったところです。
by takenoko (2017-04-03 06:54) 

Kame

明日は少し撮りに行ってみようと思います。

by Kame (2017-04-03 07:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今週一杯は楽しめそうですね。
by YUTAじい (2017-04-03 07:48) 

mitu

苺のソフトクリーム、美味しそうですね(^^)
by mitu (2017-04-03 08:08) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!
コメントありがとうございます^^
サングラス、いつもはブルー系ですが、今年はレッドです(^^)
よく気付かれましたね!さすがです!ありがとうございます。

桜は関東の方がこちらより断然はやい~
私も今週末が見頃かな~と楽しみにしています♪
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-04-03 09:10) 

viviane

土曜日は寒かったですね~昨日も東京ではダウンの方が多かったですよ
はい、お江戸でお花見してきました^^ 東京のソメイヨシノは今週ですね 
国立劇場前の桜が一番綺麗でした 
皆、桜を待ちわびているんですね~昨日は何処もかしこも凄い混雑でした

by viviane (2017-04-03 09:21) 

ぼんさん

昨日、家の近くの夜桜を見に行きました。 今週は暖かくなりそうなので、開花が一気に進みそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 09:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地はまだ咲いていません。楽しみにしています。ソフトクリーム、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 09:59) 

リュカ

満開になったんですよねー。
でも実際に行くと、そんなに満開じゃないです(笑)
まだ楽しめますね。桜^^
by リュカ (2017-04-03 10:44) 

きよたん

まだまだ桜が見れますよね
桜の終わり頃もきれいで好きです
特に川沿いは花筏になって
by きよたん (2017-04-03 11:12) 

馬爺

おはようございます。
こんなに桜に興味を覚えるのは日本人だけでしょうね、とにかく桜が咲かにと春が来たとは思えませんからね、これから満開に成って行く桜を見ながらも夜には夜桜が有りますね。
by 馬爺 (2017-04-03 11:14) 

Kiki

横浜も場所によって開花も違いますね。
昨日の暖かさで進んだかな?
山下公園付近で開催の横浜フェアの
桜はだいぶ咲いているようですね〜♪(^^)
by Kiki (2017-04-03 12:50) 

ワンモア

およよ、もう咲き始めですか。
今週の木・金が東京なんですが間に合うかな(;^ω^)
by ワンモア (2017-04-03 13:22) 

momo

ゴディバのソフトクリームは美味しいですよね〜^ ^高いけど^^;イチゴのは食べたことないので食べてみたいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-04-03 17:09) 

夏炉冬扇

お仕事オツカレサマです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-03 17:22) 

achami

どこが満開やねん!と思わずテレビに突っ込んだワタシです。
だって、ウチの方もまだまだですよ〜!
by achami (2017-04-03 21:36) 

路渡カッパ

咲き始めたのは早いけれど、出ばなをくじかれた感じですか。
花冷え?外でアイスはまだ寒いかもね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-03 22:00) 

johncomeback

上野公園には昨年末に行きましたが、
いつか桜を見に行きたいと願っています。
その際はご案内お願いします(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-03 22:16) 

きまじめさん

明日はどこかに桜見物に出かけたいと思っていますが
お天気はどうなんでしょうね。
by きまじめさん (2017-04-03 23:41) 

snow

自分も今日名古屋城見て来ましたが
まだまだでした。
鶴舞公園も行ってこっちのが咲いてました。

ゴディバのソフトクリームですかぁ いいですね(^^)/
食べたい

by snow (2017-04-03 23:51) 

momotaro

さくら今日明日で一気に行きますねぇ!
by momotaro (2017-04-04 07:34) 

みぃにゃん

そちらはかなり咲いていますね!こちらはまだまだです。でも気温はかなりあがりました。
by みぃにゃん (2017-04-04 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

寒い日が続いたから桜の開花 遅くなりやしたね。
明日はすごく暖かいようなのでぐっと開きそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 22:05) 

ヤッペママ

今はイチゴ味を堪能したいですね。
by ヤッペママ (2017-04-04 22:19) 

みち

どこもまだこれからなんですね。
桜祭りの日程決めるのも難しいですね。
ゴディバ、美味しそうです。高そう。。。
by みち (2017-04-05 00:19) 

さる1号

満開だとニュースでは言っていたものの・・・少ししか咲いていないし^^;
最近流行りのフェイクニュースだったのかな・・・・・--;)
by さる1号 (2017-04-05 02:00) 

hirometai

なんだかなぁ様
おはようございます
今日は満開ですね。(^^♪
素敵な桜並木ですね。(^-^)
by hirometai (2017-04-05 08:24) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
やはりきれいですね。
そちらでは、今日くらいは満開になっているでしょうか。
こちらでは8日、9日あたりが見ごろのようです。
by SORI (2017-04-05 10:42) 

まゆみっふぃ

ホワイトチョコとイチゴのソフトクリーム
イチゴ味が濃そうで美味しそう^^
by まゆみっふぃ (2017-04-05 17:31) 

竹口要

なるほど、濱男さんはたくさんの方と交流なさっているので
コメント返しの時間もかなり費やしそうですもんね。
桜、こちらはまだ蕾で全く咲いていません。
やっぱりそちらは暖かいんですねぇ。
そしてスイーツ博士の濱男さん、ゴディバはマイウーとのこと。
興味津々です。
ツマ。
by 竹口要 (2017-04-05 18:36) 

まつみママ

今晩は~^
ご訪問 有難う御座いました<(_ _)>
今春は 晴れ間も少なく 気温も上がらず肌寒い春季ですね 
なので さくらの開花 所に依っては例年通り開花してるかと思いきや
なんだかな~風に 今一パ~ッと開く事無く まちまちですね
明日お誘い受けて 小田原にいく予定です が・・
桜は 期待通り咲いて居るか 解りません
本日の様に 暖かいと いいな~と 願ってます 

by まつみママ (2017-04-05 19:53) 

えのみ

横浜の満開はまだで、その分楽しみがこれからですね
by えのみ (2017-04-06 02:37) 

moz

横浜は今日満開だそうですね。さっきニュースでやっていました。
でも、天気はまた下り坂見たいです。せっかくの週末、写真撮りに行きたかったです。^^;
IKEA港北のそばにこんなにたくさん咲いているところがあるんですね。
今頃、ここも満開でしょうか ^^v
by moz (2017-04-06 06:45) 

テリー

4月4日、千鳥ヶ淵では、少し、満開前の感じでしたが、今日は、私の近くのショッピングセンター付近が、満開で、すばらしかった。
by テリー (2017-04-06 18:50) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: