So-net無料ブログ作成

夏の彩雲 [ぶらり散策&お出かけ]

今日23日は曇って風もあり、久々に過ごしやすかったですが、
 明日は、又暑いとの事。。


---------------------------------


 ネタが無いので、ブログ書くのも面倒になってきました。[ふらふら]


 ネタ探しで、昨日の夕方・・いつもの近所の徘徊・・・
  空を見上げたら・・・、輝いている雲を発見[目]!!
   久々の彩雲です。。
    日時は、22日17時50分頃です。

  



  


 鶴見川の堤防が雑草でボサボサでしたが、刈られた所を見たら・・・、
  アガパンサスの花が落ちて、種モードに・・
   種が落ちたら拾おうかな。。

  




     ■撮影機材:SONY DSC-HX30V (コンデジ)




 --------------------------------------


 コンビニアイスです。

  ファミマに寄ったら、
   井村屋の「ゴールドミルク金時」あったので、、、。

    (ガラケーで撮影)
    



    味は、まぁ普通でしたね。

    井村屋は、「あずきバー」が・・・やはり一番ウマいです。
     横綱級です。






*****************************************************************************
 tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(126)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 126

コメント 36

ソニックマイヅル

こんばんは。井村屋はやはりあずきばーなんですね。暑い夏を乗り越えることが出来そうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-23 21:29) 

snow

あずきバーが最高です(^^)/
by snow (2017-07-23 22:06) 

ワンモア

うん、私もあずきバーが一番好き(^^)
by ワンモア (2017-07-23 22:37) 

まお

ゴールドという言葉に惹かれて
買いそうになる (^^;(笑)

by まお (2017-07-23 23:32) 

えのみ

黄金の雲!
宝くじ買いに行きましょ!(^_^;)
by えのみ (2017-07-24 01:59) 

takenoko

井村屋の小豆ーバーはいつも箱入りを買っていました。最近はちょっと・・・
by takenoko (2017-07-24 04:51) 

えーちゃん

彩雲は見た事ないな~
ゴールドミルク金時は普通に美味しいのねw
by えーちゃん (2017-07-24 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さで出不精になります・・・未だ7月で先が思いやられます( ´艸`)
by YUTAじい (2017-07-24 07:30) 

みち

最近空が綺麗ですね〜。
あずきバー、美味しいですね。
先日コンビニで買って食べました♪
by みち (2017-07-24 07:52) 

さる1号

やはり あずきバー が一番ですね^^
by さる1号 (2017-07-24 08:15) 

viviane

ネタってゴロゴロ転がっていると思うんですけど・・・
彩雲綺麗ですね~
イタリアではスマホの万歩計が新記録を出すほど歩いたので、然程体重に変化なしです^^ 
寧ろ今の時期のビールが危険!(>_<)
白くま君も美味しいし・・・
by viviane (2017-07-24 08:43) 

ぼんさん

雲が虹色のようでとても美しいですね(^^)
by ぼんさん (2017-07-24 09:05) 

きよたん

きれいな雲ですね
出かければ発見がありますね
by きよたん (2017-07-24 10:02) 

リュカ

暑いとブログを書くのもウダウダしちゃいます(笑)
2ニャンもエアコンの前で寝てるだけだしw
写真がいつも同じになっちゃう^^;
by リュカ (2017-07-24 10:26) 

まつみママ

今日は~^
相変わらず 毎日アチィ⁉(笑) 暑過ぎると感じる日々ですね 
風ある日でも 高気温なので 快適でなく うんざりですね
この日 テラスから上空見上げ おそらく同じ空模様見ました
私も以前 毎月撮り集めた 雲模様を記事に更新してました。
自身で目に止めた状況や事柄等にて 更新出来れば良いと思います


by まつみママ (2017-07-24 11:06) 

えくりぷす

私も、井村屋「あずきバー」がイチ押しです。
ところが、近所のコンビニには希少糖入りのゴールドしか売ってないです。(量が少ない!)それで、スーパーで見つけたら箱買いです。
by えくりぷす (2017-07-24 11:27) 

(。・_・。)2k

うちのアガパンサス
ほっといたら増えましたよ
種植えたら育つかも

by (。・_・。)2k (2017-07-24 12:28) 

eye

昨日のその時間、
お昼寝タイムでした(笑)
あずきバー、苦手なんですよね
あんこが食べられるようになったの
大人になってからなんです(-。-;
by eye (2017-07-24 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

このアイス、ふつーだったのでやすね。
あずきバー、旨いでやすよねー!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-24 15:13) 

momo

キレイな雲ですね^ ^なんかいいことありそう♪
by momo (2017-07-24 16:14) 

テリー

彩雲でしょうか、きれいですね。
by テリー (2017-07-24 17:40) 

johncomeback

僕も井村屋の「あずきバー」大好きです。
やっぱりロングセラー商品は間違いありませんね。
by johncomeback (2017-07-24 22:04) 

みぃにゃん

井村屋のアイス美味しそう~暑いと外出も億劫になりますね。
by みぃにゃん (2017-07-24 22:15) 

ヤッペママ

最近は暑い暑い!で空を見上げる事も忘れていました。
彩雲が見れたのですね。なんだか嬉しい瞬間♪
by ヤッペママ (2017-07-24 22:37) 

achami

ネタ探しに追われるのは、辛いモノですね〜(^^;;

濱男さんも、若かりし頃(笑)は山ボーイだったんですね^^
by achami (2017-07-24 22:53) 

美美

彩雲を見かけるとなんだかラッキーな気持ちになります。
もくもく雲を見掛けると夕立か!と期待してしまいますが
ぬか喜びさせられただけでガッカリになることが多いです(^^;
by 美美 (2017-07-24 23:29) 

moz

綺麗な彩雲ですね ^^
まるで銀河の様に見えます。朝、散歩することが多いですが、夕方もたまには歩かないとダメだなと思いました(笑) ^^;
by moz (2017-07-25 07:19) 

ponnta1351

綺麗な雲ですね。
写真をやられる方達はこの時期、外は辛いですよね。
涼しくなったあちこち出掛けて素敵な写真を取って下さい。ヒャラ~リヒャラリコ♪ 

by ponnta1351 (2017-07-25 09:20) 

mamii

井村屋の「あづきバー」美味しいですね。
by mamii (2017-07-25 15:02) 

足立sunny

彩雲はちょっとウキウキしますね。
あずきバー、今度買ってみます。
by 足立sunny (2017-07-25 15:49) 

水郷楽人

アズキバーと言えば井村屋ですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-07-25 20:23) 

yukio

ミルク金時とはまた、
おつなものを食べていますね。^^
by yukio (2017-07-25 21:33) 

らしゅえいむ

たしかに・・・ゴールドというのには、惹かれる・・。
限定とか・・・。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2017-07-25 22:45) 

甘党大王

井村屋は、「あずきバー」は我が家の冷凍庫の常備品ですw
でも、このゴールドにもかなり興味深々!!
by 甘党大王 (2017-07-26 01:53) 

kontenten

雲が反射して虹になってますね・・・すごい(^o^)
by kontenten (2017-07-26 11:17) 

路渡カッパ

アガパンサスに限らず花殻や種モードが面白いものがありますね♪
井村屋はあずきをかなり沢山つくってるのでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-07-26 22:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました