So-net無料ブログ作成

日本丸の総帆展帆(オフ会) [ぶらり・・・]

今日11日は、経過観察で横浜労災病院に半年ぶりに行きました。
 結果は、変化無しで異常なしでした。

   


 =================================


先日の9日に、えーちゃんさん主催のオフ会に参加しました。
 オフ会、2回ほど続きます。


 場所は横浜桜木町・・・(又もや、桜木町です[わーい(嬉しい顔)]
  ①日本丸の総帆展帆を見に行く。
  ②ディープスポット野毛の呑み屋街を散策。
   ハーモニカ横丁、たべもの横丁散策。
   そして、どこかでイッパイ・・・ 
    と言う企画。(この時は、野毛山動物園も行く予定でした)


 ・参加者は、
   えーちゃんさん、斗夢さん、mozさん、きよたんさんと自分の5人です。
  呑み会の方では、
    さる1号さんが、乱入します。。[わーい(嬉しい顔)]


 ---------------------------------


 待ち合わせは、桜木町駅・・・、
  30分ほど早めに着いたので、ランチを・・・
   時間的な関係で、駅うどんの「川村屋」で食べました。
 
       ・暑かったので、ざるそばを・・。
  混んでいたので外で立ち食い・・。
  ・この日も、いぃ~天気。
  お馴染みの風景は、小さめに。
        


 みんな揃ったところで、早速日本丸の総帆展帆を実に向かいました..
   →総帆展帆(そうはんてんぱん).とは、全ての帆をひろげること。

   沢山撮ったんですが、チョイスして・・・。
    帆を張っていると、カッコエ~ですな。。

  


  


  


  


  


  日本丸を1週くるりと回ったんですが、
   暑いの何の・・・
    熱中症になりそうでした。


  一通り撮り終わって、5時までどうしようか?って話になり、
   3時に、日本丸の帆を畳むのでそれを見たいとのこともあって、
    時間つぶしで赤レンガの方に行くことになりました。

   途中、YUTAじいさんに遭遇・・・。
    孫達と中華街に来ているとのことでした、
     YUTAじいさんとのあいさつをかわして、お別れ。


 ---------------------------------


 ここから、mozさんの案内で・・・。
  自分は横浜に住んでいながら、ウトイ[たらーっ(汗)]です。


 
       ・サークルウォークを通って、赤レンガを眺め・・..   ・サークルウォークを見上げて・・
        
      
・マリン アンド ウォーク ヨコハマに
  ここも混んでいて諦め・・
 
・大桟橋の客船を眺めながら・・・
  赤レンガ方面に向かいました。
        

    ↑↑↑*マリン&ウォーク ヨコハマ →2016年3月4日にオープン。


   祝日と言うこともあって、どこも人だらけ・・・
    右往左往しながらも赤レンガ倉庫の3階で、ビールを飲むことに・・。

   3時の帆を畳む日本丸に間に合いそうも無く、ここで一旦、斗夢さんが離脱。
    4時に、日本丸で待ち合わせることに。。
     残りの4人は、3階で渇いた喉をビールで潤しました。


       ・赤レンガの3階へ・・・   ・カフェ・レストラン・バー ビアネクスト
        
      

・ビール2杯飲んじゃいました。
  ・軽くツマミなどを
        


   すぐ横のオクトーバーフェストは、スゴイ人・・・
    ここは空いましたね。
     静かなのでユックリ飲めました。[わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------------------


 3時40分になったので、
  斗夢さんとの待ち合わせ場所に向かうことに。。。
   ここで、mozさんは離脱。。
    お忙しいようですね。
     この日は、ありがとうございました。



  日本丸の帆は、シッカリ畳まれていましたね。。
   斗夢さんに、無事合流できました。。

  




     ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
               (27mm-270mmレンズの画角に相当)


        ------------------


 
   次回は、ディープ野毛の探検です。






*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************




こんにちは!(118)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 118

コメント 35

馬爺

横浜は被写体も多くてカメラ散歩もしがいがありますね。
by 馬爺 (2017-10-11 15:35) 

johncomeback

この辺りは被写体の宝庫ですね。
3年前に行きましたが、相方が一緒だったので
じっくりと撮影できませんでした。
by johncomeback (2017-10-11 16:10) 

(。・_・。)2k

なぜか この日 熱出て寝込んでてんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-11 16:32) 

viviane

ワァオ~!日本丸!これは~カッコイイ~~!
横浜だから余計に絵になりますね
みなとみらいと青空をバックに美しいわ~
横濱男さん、最近元気で~良い事です!^^
お昼と夜と両飲みですね♪ 帰りは大丈夫でしたか? 
by viviane (2017-10-11 17:56) 

みぃにゃん

暑かったですもんね。熱中症にならなくて良かったです。オフ会はたのしかったでしょうか?
by みぃにゃん (2017-10-11 18:56) 

とし@黒猫

やはり、帆船は、帆を張ってる姿が良いです。
赤レンガ倉庫へ行けばビールが飲めるし。
いい天気だし。
このオフ会、すぐ近所だったので、行こうか迷いましたが、
やたら体調が悪く、じっと、引きこもっていました。
by とし@黒猫 (2017-10-11 19:54) 

takenoko

行こうかと思いましたが、休日の横浜は人が多いので敬遠しました。その代り森を歩いていました。
by takenoko (2017-10-11 20:23) 

KOME

いつのまにか知らないものが出来てるう。
by KOME (2017-10-11 21:33) 

竹口要

オフ会満喫されてたのですね♪
私は密かに濱男さんが個展に現れてくれやしないかと
少々期待しておりましたよー!(笑)ふふふー。
検査結果異状なしで何よりです♪
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-11 21:35) 

ヤッペママ

経過観察、異常なしは嬉しいですね。
帆を張った日本丸カッコいいです。
by ヤッペママ (2017-10-11 21:35) 

レインボーゴブリンズ

横浜の町は、きれいですね! 
by レインボーゴブリンズ (2017-10-11 21:42) 

achami

横浜へ行くことがあっても、なかなかブラブラする時間がないなぁ・・・。
暑い中、楽しいオフ会だったようで^^
by achami (2017-10-11 22:18) 

きまじめさん

経過観察異状なしで良かったですね。
まだ子供が小さかった頃、総帆展帆を見に行ったことがありますが、
その頃ランドマークタワーは建っていなかった気がします。
高層ビルと並んでの白い帆、いい景色ですね。この風景も見てみたいです。
by きまじめさん (2017-10-11 22:40) 

ワンモア

経過観察、何よりです(^^)
日本丸カッコいい!横浜は一度、ちゃんと訪れて見たい場所です。
近くまで来ているのになぁ(´・ω・`)
by ワンモア (2017-10-11 23:03) 

まき

すごくいいお天気ですね〜オフ会前半だけで、充実感満載ですが、まだ後半も飲まれるんですよねっ(^.^)
日本丸は間近に見てみたいですが、お写真だけでもカッコ良さが伝わってきます♪
by まき (2017-10-11 23:31) 

さる1号

青空に真っ白な帆、綺麗ですねぇ
やはり帆船は帆を張る姿が美しいなぁ
by さる1号 (2017-10-11 23:33) 

みち

盛りだくさんの1日ですね。
この日はほんっと暑かったです。家に戻ってぐったりでした。
日本丸、帆が全部開くと迫力ありますね!
by みち (2017-10-12 00:44) 

えーちゃん

水面に写る日本丸いいね。
私は帆にばっかし目が行ってたので、そういう写真は撮りませんでした(゚□゚)
しかし、良く歩き良く呑んだね(呑み過ぎ?)(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-12 01:31) 

トレンダー櫻井

カッコイイ帆船ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-10-12 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑い一日に・・・なりました・・・
孫達一緒だと自由が利きません。
by YUTAじい (2017-10-12 07:34) 

ぼんさん

近いようでなかなか行く機会の無い横浜です。。
最後に訪れたのは、今から2年前(’15年)の12月です。
機会があれば中華料理を食べて、山下公園あたりを散策したいです(^.^)
by ぼんさん (2017-10-12 08:01) 

momo

青空の下の帆船がキレイ^ ^まるで絵葉書のようですね(*^o^*)
by momo (2017-10-12 13:37) 

斗夢

異常なしでよかったですね。
同じところを歩いても撮るのはそれぞれですね。
暑いところ、お疲れ様でした。
by 斗夢 (2017-10-12 15:17) 

夏炉冬扇

海王丸は見学したことがあります。
by 夏炉冬扇 (2017-10-12 18:09) 

snow

普段もカッコイイから横浜行くと必ず撮るんですけど
帆を張ってると 断然かっこいいなぁ

横浜は気の利くイベント多いからいいなぁ
頑張れ名古屋!

by snow (2017-10-12 20:25) 

きよたん

綺麗に撮れている さすがだわ
暑かったですね
ビールに行くのは必然?
天気が良いので帆の写真が本当に映えて撮れました。
野毛も面白い風景でした。 とっても満足しました。
by きよたん (2017-10-12 21:58) 

路渡カッパ

こんばんは。
帆船は絵になりますね〜♪ 総帆展帆はなかなか見られない、良い写真が撮れましたね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-10-12 22:32) 

ちょろっとぶぅ

青空に帆船、かっちょえぇーーー♪
いいな。いいな。
ちょろが行った時は、雨だったしぃ。。。

赤レンガ・・・ 無事、解決しました。
次回もしあれば、お願いしちゃうかもぉ。
お気遣い、ありがとですm(_ _)m
by ちょろっとぶぅ (2017-10-13 07:51) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
帆船は美しいし魅力的ですね。昔からあるけれども自然の風の力を利用しているので、はやりの言葉を使えば再生可能エネルギー船(風力船)ですね。
by SORI (2017-10-13 08:47) 

ponnta1351

こじんまりとしたオフ会でしたね。当日は暑くて人が凄かったでしょう。日本丸の白い帆素敵ですね。
随分前に見ましたけど。
by ponnta1351 (2017-10-13 10:15) 

リュカ

日本丸は格好いいですよねー!
良いお天気で良かったですね^^
by リュカ (2017-10-13 10:15) 

駅員3

お天気に恵まれて何よりでした。
帆船の帆を張った姿は、何よりも青空がお似合いですね。
by 駅員3 (2017-10-14 09:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

日本丸の総帆展帆,観に行きたかったです。快晴で最高の天気でしたね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-14 10:48) 

eye

野毛近辺も最近は割と安全なところになってきましたが、気をつけたほうが良いところもあります。
鶴見川も鴨居のあたりから上流ならきっと居ますよ!また、会えるといいですね〜(^^)
by eye (2017-10-14 13:44) 

テリー

日本丸、格好いいですね。
by テリー (2017-10-14 14:56)