So-net無料ブログ作成
検索選択
出来事 ブログトップ

頭突き? [出来事]

今日は、横浜は冷え冷えでした。
 寒ぅ~~!!


 今朝(1/14)11時半頃の空。↓↓↓

  

 
 ---------------------------


 今日(1/14)の夕方の出来事。

  ミニパトが拡声器で何か言いながら通過。
   なんだろうと見に行ったら、トラックが変な止まり方をしている。
    近所の人が出て来て、さっきスゴイ音[むかっ(怒り)]がした。との話。。

   トラックの屋根をよく見ると形がおかしい。。↓↓↓
    停車も右側である。

   



   ここは、「高さ制限 2.5m」のあるガード。
    凹んでますね。。
    上のガードにぶつけたようです。

    ガードの上は、横浜線[電車]が走ってます。


   ・上の写真の拡大。↓↓↓
    


  オイオイ!!
   自分の乗っているトラックのサイズ分からないのかよ~!!
    と、言いたいですね。
     修理出来るのかな??



  どう見たって、トラックの通過はヤバイと思いますよ。

   ・GoogleMapより拝借。↓↓↓
   17.01.14_06.jpg



  高さのある車を乗っている人は、
   車の寸法憶えておきましょうね。




*******************************************

*******************************************



スワ!! 火事!? [出来事]

今日の夕方帰り道。。
 夕方、地元の駅近くのバス停で待っていたら、
  やたら消防車がサイレンを鳴らして行く。。

 どこか火事なんだなぁ~!!と思い、
  バスに乗りこんだ。。

 家近くのバス停より、
  1つ前の停留所で、前の方が渋滞中なので、
   停留所の手前ですけど、降りる方がいたら降りて下さい・・・アナウンス。

  1つ手前だったけど、歩いて行くか。。
   あそこに消防車が・・・

  


  

  更に歩いて行ったら、家近くに,消防車やパトカー、横浜レンジャーが
   ウジャウジャ止まっているではないか・・・。

  我が家のマンションじゃ無いよな・・・!
   一瞬、不安げ~!!

  


  消防車は、その先まで続いている・・・。

  火元は、奥のマンションだった。。
   一瞬、ホッ!!

  


  しかし、どんだけ消防車が来ているんだ!!
   道がチョット狭いので 消防車も身動きが取れない状態。。


  最寄りの人に話をきいたら、
   中学生の子が料理を作っていたとのこと・・、
    そのくらいしか話しは分からなかったが...。

 我が家の近くは、何故だか・・・やたら火事が多い・・・。
  何か曰くがあるのか??
   只、単に人が多いから???

  気になります。



*******************************************

*******************************************



タグ:火事

JR横浜線 転見合わせ !! [出来事]

最悪な日だった・・・。
 横浜線が始発から止まっている...。
 おまけに雨・・・。

  JR横浜線 電柱折れるトラブル 約11万人に影響 (NHK NEWS WEBにリンク)     
     *画像借用元 NHK (動画から画像を起こしました)

 横浜方面の道路は大渋滞。。
 反対方面はスイスイだった・・・。
 仕事に行く方面は、スイスイ方面だったので、

 バスで行こうとしたら、バスは満員で通過・・・。
 「満員ですので、後のバスのご乗車下さい・・・」 とアナウンスしながら通過。
 5分ぐらい待って次のバスが来ました。

 そしたら、、また、
 「満員ですので、後のバスのご乗車下さい・・・」とアナウンスしながら通過。

      


 どのバスが、空いとんじゃい !![ちっ(怒った顔)] 
  いい加減なことばかり言いやがって・・・と腹の中で思い、
  こりゃ~あかんわ!!と、トボトボ歩く。


 そうだ!!、あの路線バスなら大丈夫かも・・・、
  20分位歩いてバス停に。。

  道路は混んでいる・・・。
   やはり、バスが中々こない。。
   困った・・・。


 あっ!!そうだ・・。
  もう一つの路線バスはあそこが始発だ・・・。
  そこまで歩くか・・・・。


 こんな調子で、殆ど歩いて仕事に行きました。

 今日は、疲れました。。



*******************************************

*******************************************




タグ:横浜線

騒がしい夜 [出来事]

昨夜の24日、20:30分頃?(だったと思う・・・)  19:42分(Exifデータ)でした。
 家の前を救急車やレスキューが通り、近くで停車・・・。
  何事かと思い、外に。。

上の階の人も見ていたので、話をしたら、
 なんでも、横浜線の人身事故とのこと。

 線路を見たら電車が止まっていた。。
  ここは、 線路柵はあるけど、踏み切りも無いぞ。。。

  年末に向けて、悲しい事が増えなければいいのだが。。。


   止まっている電車、左下はレスキューの赤灯。
    赤灯の光があちこちに。。
   <


   

*******************************************

*******************************************




単独事故!! [出来事]

今日(19日)の帰り道。。。

ムシ暑い・・・何か出そうだなぁ~!!
 と、余計なことを考えて、トボトボと歩いていました。

とある駐車場の中を歩いていたら、
 横の道をパトカーが通り過ぎて、
  駐車場の中に入ってきた。。

 オレ、何もしとらんぞ。。。
  無実だからね。。。

 と、思いきや、少し先の方に消防車と救急車がいた。

 更に近づくと、ギョギョギョ!!
  (さかなクンでは、ありません)

 車が飛び出している。。。
  何で??

 アクセルとブレーキを間違えたのかな??

   


 危ないなぁ~。。
  車止め、二つ乗り越えているよ。。
   ここは、出口じゃないですよ。。

 狭い歩道に人は居なかったんだろうね。。
  幸い倒れている人は、居なかったような。。。
   ここの歩道は狭いから、隣接する駐車場を通るんですよ。

   jiko3-480_c.jpg


  反対側に回りました。

    


 思わず写真を撮ってしまい、
  事故を起こされた方、ごめんなさいね。

 皆さん、事故には気をつけましょう!!
  明日は、我が身・・・ですぞ!!




*******************************************

*******************************************



 

台風通過後、外が騒々しいなぁ~!! [出来事]

皆様の所は、被害は無かったですか?
 被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

9月16日、
台風が通り過ぎた、午後3時頃。。。
 救急車&消防車のサイレンが遠くで鳴っている。。

  3台位だな。。

 数分経過後、又、数台のサイレン音。。
  ベランダから見ても、こっちに来ている感じであるが、通過していかない。。

   ナンだろうね??

 何気に、眼下の道路を見たら、パトカーが通過。。。
  なんか変だな??

  反対側に回り込み、鶴見川の方を見たら、
   数台の消防車が見えた。。。。

   おまわりさんも居るぞ。。
   野次馬もいるな。。。

    syoubou_20130916.jpg



スワッ!!
   事件!?。。。。。

それ!!
 見に行け!!

 野次馬根性ですな。。[ふらふら]


 自転車で行こうかと思ったけど、
  サドルがビショビショに濡れていたので、歩いて行った。
   2分後に、現地に到着。。

 途中おばちゃんが、こっちに歩いてきたので、
  聞いてみたら、おじさんが川に落ちたとのこと。。

  なんでも、ハトにエサやりをしていて、滑って川にハマッタらしい。。
   この場所は、ハトとかカモとか鯉にエサやりに来る人が多いのです。


  ・警察24時の特番を思い出す。。。
   こんな狭いところに、パトカー


  ・上の画像の奥を、左に曲がったところ。
   こんな狭いところに、消防車と救急車



 散歩やランニングしていた人が、
  即!!救急に連絡したようだ。。


落ちた人は、救急車の中で手当されています。
 無事だったようです。。
  良かったですね。。


 ・救急車の中には、ハマッた人が、、、。

  


 ・事情聴取してます。
  ワイワイ!ガヤガヤ!



しかし、台風の後に、
 いい大人が、川べりに行くなよ。。
 アブナイだろ。。もう。。。[ふらふら]

 テレビでも、
  台風が過ぎた後でも、川には近づくな!!
  って言っているのに。。

 困ったちゃんが多い。。
 

皆さんも、気をつけましょうね。。



  ----------------

   ・15:40頃の富士山です。

     huji_20130916.jpg




-----------------------



-----------------------

ゴロゴロ 雷神様 (2013. 8.12) in横浜 [出来事]

昨日(12日)の、雷が凄かったですね。


 19時頃、遠くでピカピカ。。ピカチュウ~~~。
  30秒間の露出です。

  ・東京府中方面を望む。

  09422_c.jpg


  09423_c.jpg




 そして、段々近づいてきました。。


  ・アメッシュの画像です、
   東京から、横浜に南下してきました。

  アメッシュ.gif



 PCM録音しましたが、マニュアル設定していたために、
  録音レベルが振り切ってました。。
   録音機は、MD仕様の 「SONY MZ-RH1」 です。

    SONY MZ-RH1 SONY Style限定モデル

  -------------------------


 19:30頃、音が激しくなってきました。。。

 隣の家か、我が家の避雷針に直撃です。。

 火花が、飛んだのが見えました。。[がく~(落胆した顔)]

 スゴイ大迫力。。。。



 YouTubeに、アップしました。
  音がメインです。
   画像は、付け足し、、、。


  迫力ある「ご雷神様」を聞いて下さい。

   クワバラ、クワバラ。。。。

  


-----------------------------------------------------



-----------------------------------------------------

紛失したiPhoneが、戻って来た。。 [出来事]

去る7月12日、
 娘の iPhone4s を落として無くしたと、
 家から連絡があった。

なんだよぉ~!!
 コイツ!!
  どれだけ物を無くせば気が済むんだぁ~!! [ふらふら]


 今まで、自転車3回無くし、
     携帯は、2回目である。
     他に、水の中にドボンが1回。。

  無くし物は、一応戻っている。

  自転車紛失3回は、自分があっちこっち探しに行ったが。。

  1回目の携帯は、
   お店で預かっていると、電話が掛かってきた。

     --------------------------------
       以前のブログ:
         ・iPhone 4S 水没事故
         ・ある日、自転車が消えた。。捜索。。 
       --------------------------------


 我が家の娘は、アホかいな!!である。。

  挙げ句の果て、
   「iPhoneを探す」を登録した置けって行っておいたのに、
    何も登録していない。。。
     アホたれ。。である。。

     もう、勘弁してよ。。。[ふらふら]

    ・iPhone4S
    
    

  取りあえず、
   auショップに連絡し、携帯を「緊急通話停止」依頼、
   そして、警察に紛失届を出した。。
   とのこと。


  家に帰って、娘に小言。。。

   携帯の代金の支払いが、まだ残っているんだぞお~。。
    出てこなかったら、今度は自分で買って自分で払えよ。と言った。
     
   流石に今回は、観念しているようで、
    分かった。。。と返事が帰ってきた。

-----------------------------


それから数日後、17日にauから連絡が入ったそうだ。
 最寄りの警察署に落とした携帯が届いている。
  auから書類を送るので、それを持って警察署に行くように。。。と。

 書類が、18日に届き、19日に警察署に受け取りに行ったらしい。
  娘が帰ってきたので聞いたら、貰ってきたとのこと。。


 で、、、
  更に、娘に聞いた。。
   
   親: iPhone4s 探すを登録したのか?
   娘: 登録した。
   親: ちゃんと設定されているか、PCで探してみたか?
   娘: やってない。。。
   親: アホ、ちゃんと探せるか確認しておけ。。
   娘: うるさい。。忙しい。。

    と、言いながらテレビを見ている娘である。
     もう大学3年生である。。。
      困った娘であるが、。。

    しかし、
     コイツは男だったら、大物になるかも知れないな。。と、
     心の中で思った。(親バカ)




==========================

  投稿前に、網戸に居たアブラゼミ。。
   オスだから、うるさい!!(^0^)

     abura04866_c.jpg

  

---------------------------



---------------------------


タグ:紛失 iPhone4S

出来事!! 2013.06.29. [出来事]

事故多し!!
 今日は何故か、事故が2件あった。

--------------------

今朝、7:00頃のお散歩ドライブ中。

 交差点で、事故があった模様。
  少し渋滞。。

 パトカーと原付を確認。
  反対側の交差点の歩道側にもバイクがあった。

 バイク同士の事故?か。。。不明。。

   jiko_04655_c.jpg


--------------------


 午後昼頃、
  家にいたら、ドッカァ~ン!!と、スゴイ音が。。。
   スワッ!!  事故だ。。。

 通りで事故だ、、
  見に行ってしまった。

   jiko_04670_c.jpg


 状況は、おばぁちゃんが介抱されていた。。
  おばぁちゃんがひかれたのか??
   事故車は1台しかない。。

  おばちゃんが電話をしていた。。
   お節介の虫が動いた。。

--------------------

 今、救急車の電話ですか?

  はい。

  警察にも、電話しましたか?

  えっ?してませんけど。。

   警察にも電話して下さい。
    事故処理が必要です。


  周囲の状況を見て、
   おばあちゃんしか倒れていない。
    元気だけど。。。

  運転手は、このおばぁちゃん??ですか?
   そうみたいですよ。

  私たちも、大きな音で飛び出してきた。
   とのこと。

--------------------

  単独事故か。
   車を見ると。枯れ葉マーク。。

    80wakaba_c.jpg


  車の下から、液体が漏れている。。。
   やばそう。。。
    よく見ると、ラジエターの水っぽい。。感じ。

  救急車と消防車が到着し、
  消防の人が、漏れている液体に、粉をを散布処理。

  聞いたら、おがくずのような物ですよ。とのこと。

    jiko_04671_c.jpg



しかし、
  巻き添えがいなくて、不幸中の幸いだったね。

  その後ろ、おばあちゃんがおしっこ漏れそう、、と言っていた。
  どうも、トイレを我慢しての脇見運転?
  勝手な想像ですが、、、。

  前の家の塀のブロックが壊れている。ぶつかって車が、跳ね返ったんだ。。

   (追加)
   jiko04672_c.jpg

   jiko_04673_c.jpg


   
 救急の人とお店のトイレを借りに。。
  まぁ、元気で良かったワイ。.


 でも、まだ警察来ない。。
  おっそぉ~!!

 昼飯でも食っているのかな?

 この間も、ここで追突事故がありましたね。

--------------------

 数ヶ月前には、100m位手前の道で、ひき逃げがあったようである。
  花と、目撃情報の看板(事故情報)が設置してあった。


 皆様、
   明日は、我が身。。。 気をつけましょう。。

 それでは、良い一日を。。。


--------------------



--------------------

  

ドカァ~ン!! [出来事]

5月5日

今日のお昼に、
 何やら、外から大きな音が聞こえた。。
   
 何だろう。と思ったが、そのままPCメールを見ていた。

 が、やはり、チョット気になったので、外を見たら、
  車が2台並んでいた。

 暫く、眺めていたら2台の車の人が話しているのが見えた。

 オカマ掘った(追突事故)のかな?
  その内、後ろのシルバー車が我が家の方の脇道に入ってきて、停車。

  赤い車は、停車したまま。
   動けないのかな?

    20130505a_c.jpg


 シルバー車。
  何か車の前のデザインが変だなぁ~。。
   よく見たら凹んでいたのである。


   ・新しい車ですよ。。
    20130505c_c.jpg


   ・相手の免許証を写しているのでしょうかね。
    20130505b_c.jpg


 まぁ、加害者も被害者も災難でしたね。
  ケガが無いのが、不幸中の幸いですね。

 あと、GWは一日残っていますが、
  皆様、お気を付け下さいませ。。。

---------------------------------




F1ファンとしては、残念。。。。 [出来事]

小林可夢偉、2013年のF1シート獲得を断念
  ザウバーは2013年は小林選手と契約しないことを発表。

来年から、小林可夢偉が見られないのか。。。
 寂しいね。。
  F1の楽しみが、一つ減ってしまいます。。。

今年は、鈴鹿で初めての3位(22年ぶり)表彰台。。
 見せてくれました。

  ・表彰台のカムイ (動画にしたかったのですが、著作権法律が改定されたため、静止画での掲載)
    kamui-01_c.jpg

    kamui-02_c.jpg

    kamui-03_c.jpg
 

 我が輩も、鈴鹿は走り込んでいます。
 PS3 GameのGT5ですが。。。(笑)


---------------------------------------------

       ・12.12.18 小林可夢偉からファンのみなさまへ
       ・KAMUI SUPPORT 小林可夢偉F1活動資金
       ・小林可夢偉オフィシャルサイト
---------------------------------------------


tobotobo-ani_Thanks.gif


交通事故に遭いました。トホホ。 [出来事]

今日の夕方 19:00頃、帰り道トボトボと歩いていました。
横断歩道のない4~5mの道幅の交差点です。

道を渡っている時、左側から車が来て、一時停止しました。
車の前まで来たら、突然車が発進しそのままゴォッツ~ンです。
・車の方に、止まれ標識あります。

何故、目の前に人がいるのに発進するんだ???
ビックラこきました。。。

ぶつかった瞬間、車はすぐ停止したから、転倒はしませんでした。
大腿部に当たったんですが、間にカバンがあり、クッションになり一応直撃はしませんでした。

・こんな風にぶつけられた。
jiko.jpg

何故、急に発進したんだと聞いたら、左からの車のヘッドライトに目が眩んで気がつかなかったとのこと。
マジかよ。。。
発進する前に、チャント周りを見ろよ。。
 しかし、事故を起こすときは、こんなもんですね。魔が差すんです。

とにかく、ケーサツ呼べよ。。。と言いました。

そしたら、
 ごめんなさい、、お金出すから勘弁してください。
 道ばたで、土下座までされましたが、、、。

     
ここは、毅然として、、。
 ダメ!!、早くケーサツ呼べ。。。

そして、運転手に言いました。
 あんた、ここで示談にしても、後で我が輩がケーサツに届けたら ひき逃げ 扱いされるよ。
 と言って、電話させました。

    ・被害者が先に届ければ、ひき逃げ扱い。。となり、一気に罪が重くなります。
     とにかく、速やかにケーサツに呼ぶことが重要。
     相手がケガをしている場合は、先に救急車を呼んで、それから、ケーサツ。。人命第一。


数分後、ケーサツが3人来て、とりあえず事故書類を書いてもらいました。
 事故状況を説明し、お互い連絡先を確認。

ケーサツが救急車を呼びましょうか?と言われたが、今は何ともないから、いいよ。

あとで、痛くなって病院に行くときは、当事者通しが、まず連絡を取り合ってから、警察署に来て下さい。
 人身に切り替えます。とのこと。


ホントは、ここまで騒がなくても良かったのですが、
 なにせ年だし、後で痛くなったときに補償をしてもらわなくては困るので、
 ケーサツに届けた次第です。

そうしないと、お互い不幸になるので、、、。
 ・相手も保険金が使えるようになる。
  保険金使うのには、ケーサツの書類が必要。

皆様も、お気を付け下さいませ。





tobotobo-ani_Thanks.gif


----------------------------------------------




暇だったので新横浜に。。 [出来事]

自転車を漕いで新横浜のビックカメラに行った。

  新横浜.jpg


PCパーツ(2TB バルクHDD:日立IBM) 12,380円
 2TB、まだ5000円高いな。。値段いつ下がるかなぁ~。
 タイ洪水前の値段に早く戻って欲しい。

 Win7ホーム OSソフト。21000円
 Win8が出る前に買うか。。。(今、XP)

と、悩んでトボトボと外に出ると、パトカーのサイレンが近くで鳴っている。。。

 すぐそこで交通事故だ。
 バイクが転倒している。軽い怪我であれば良いが。。。
 みなさんも事故には、気をつけましょうね。

  事故1.jpg

  事故2.jpg

---------------------------------------------

 自転車に乗って帰ろうとしたら、
 あっ!! キティちゃんがポツリ。。。。。

  キティ.jpg

  キティ2.jpg

---------------------------------------------

 そのまた、帰り道途中で、招き猫が。。。
 木に縛られている。
 意味不明だけど。。。

  招き猫.jpg

  招き猫2.jpg

---------------------------------------------

 そういえば、畑の垣根?の木が途中で切られ、
 その切られた切り株に猫が座っていたたのを思い出した。(笑)

  ・切り株の上に...
  ねこ.jpg

---------------------------------------------

買い物の帰り道、事件現場!! に遭遇!! [出来事]

昨日(10/1)の夕方頃、、家から自転車こいで
 新横浜のビックカメラに、自転車のサドルを買いに行った。
 ・新横浜駅前(9月の撮影)
  sinnyokoEKI.jpg

 ・新横浜ビル内(9月の撮影)
  sinnyokoEKI_2.jpg

-----------------------------------------------
 ・ニッサンスタジアム(当日、帰り道に撮影)
  NISSANstadium.jpg

その帰り道、午後5時半ごろ上記の写真を撮り、
 ニッサンスタジアム横の土手を通りながら、
 何気に左横の畑の方を見たら、パトカーとお巡りさんがいた。
 ドラマの撮影かと思ったが、どうも違う。
 鑑識らしき人が、道路標識の棒を調べていた。

 手前の下の車が走っている道路は、抜け道で交通量は多いが、
 お巡りさんがいる道は、殆ど地元の人しか、通らない雰囲気の道である。

 数分、眺めてデジカメで写真を一枚撮り、家に帰った。
 ・撮影した画像(17時半ごろ)
  genba.jpg
-----------------------------------------------

その夜のニュースで、この現場が放送された。
 ・ニュース番組
  (プライバシーにかかわるところは、別音声が入っています、あしからず!!)
    
 我輩が、現場から去って、30分ぐらいに記者が来た模様である。
 撮影された、現場の明るさから判断。
 我輩がいたときは、記者はいなかった。

 近くで、こんな痛ましい事件が起きるとは、、、。

 20年ほど前にも、以前住んでいた近くで、
 拳銃強奪犯の一週間、立てこもり事件があったのを思い出した。
 このときは、あっちこっちにお巡りさんがいて、物々しかった。


-----------------------------------------------


出来事 ブログトップ