So-net無料ブログ作成

久々の通院・・・5/11 [健康]

今日は風が強かったですね。
 ここのところ、暴風レベルが多いです。
  今年も、天候が荒れそう。。。

 --------------------

 今日は、3ヶ月ぶりの新横浜労災病院、、、、経過観察です。

   

   レントゲンと問診で終わりでしたが、
     診察が混んでました。。

   診察が終わり外に出ると・・・
    ネコチャンが何か狙ってますね。。

    


   ハトとスズメを狙ってます・・・。
    なんだか、可愛いなぁ~!!

    


   飛びかかったが、失敗・・・。ざぁ~んねん・・・。
    もし、捕まえたらスゴイね・・・。

    


  あとから、動画を撮れば良かったなぁ~!!
   と、思いましたね。

 ------------------------

  お昼になったので、チョイ向こうのスシローまで・・トボトボ歩きました。
    混んでいるかな??

   

  混んでいたけど、一人だったので即着座できました。

  カウンター席
    


  適当に食べて、最後は・・・これ!!
   大学いも じゃないですよ。。。

    デザァ~~ト
    


   お腹がいっぱいになりました。[わーい(嬉しい顔)]


 ------------------------------


 家の近くで、モミジをめっけ!!
  一部、紅葉しているけど・・・早いんじゃない??

   


 病院の近く、まだ数輪の八重桜が・・・
   風が強く撮るのが大変でしたけどね。。

   


   別場所のアジサイ・・・。

   


  今年の夏も猛暑なのかな??
   おっと・・・その前に、うっとしい梅雨がありますね。

 -------------------------------


  あっ!! そうそう・・・。

   新横のビックカメラで、Nikn D500 いじってきました。。
    いいね。

    来年、Nikon創立100周年・・・。
     Df2 が出るとか出ないとか・・・・。 気になるぅ~~!!

     Nikon1 V4 は、ポシャった?。
      J6も出て来ないし・・・
      Nikon1 は、DLに置き変わって仕舞ったのかな・・

    


     アジサイ ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
     他     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V

*******************************************

*******************************************


お見舞いに・・・。 [健康]

11月28日土曜日に、
 熊谷、中仙道(国道17号)沿いそばの ”埼玉慈恵病院” まで、
  義父のお見舞いに行きました。

  

 2週間ほど前に、腸閉塞で入院手術したんですが、
  年(83歳)の為に、快復も遅く食事も満足に出来ず・・・・
  点滴で生きながらえています。

 もう、やつれて可哀想でした。
  本来なら、付き添いで義母が面倒を見るんですが、
  今年の4月に他界してしまったので、ひとりぼっちで入院してます。

 子供や孫達が近くにいるので、見舞いには行っているそうですが。。。
  やはり、連れ合いが居ないと寂しい限りです。。

 頑張って元気になって欲しいです。。


 ========================

  熊谷警察署前の COCO'S の裏手にあった 焼そば屋。。
   チョット、そそりますね。。

    


  でも、親類達が一緒でしたので、 COCO'S に入りました。
   中の写真は撮ってません。

    


=================

  何も無いので、
   アクションカムで、横浜、第三京浜港北ICから熊谷まで撮影しました。[わーい(嬉しい顔)]

   暇な方見て下さい。
    タイムラプス16倍速に編集しました。
    渋滞もあったので、約3時間ぐらい掛かってますが、
    9分弱に編集。

    追突しそうに見えるので、面白いですよ。
     途中、東松山IC出口で、どっちに行こうか迷った車が、
     ど真ん中で停車したので、危なかったです。

    ・熊谷までのドライブを楽しんで下さい。 時間:8分57秒
      途中、暫くはトラックのお尻が続きますが・・・。
       (*設定で、1080pにすると画質が上がります。)
    


    危ないドライバー!! 時間:18秒 
    



   ・11月30日追加:Map
    






*******************************************

*******************************************




最低な誕生日!! [健康]

20日は、誕生日でしたが最低な日になりました。
 誕生日プレゼントは、下剤です。[ふらふら]

  長い人生、こんな時もありますね。[わーい(嬉しい顔)]
   笑って過ごしましょう。。

------------------------

実は先日、人間ドックの検診結果が送られてきて、
D1判定を一つ、頂いちゃいました。

 流石にD1判定では、ほっとくわけにも行かず・・・、
  18日に、近くの内科医に相談。

 取りあえず、消化器系を検査をしましょう。・・・ってことで、

 今日の21日、
  大腸と胃の内視鏡のW検査になりました。ひぇ~!!
  こういうのは、早く検査した方が良いですね。
   余計なことを考えないから・・・。

 -------------------

 20日から、食事制限で夕方はお粥だけにしました。
  20:00頃、下剤を飲んでトイレ待機。。

   
・200㎖の水で下の二つを混ぜて飲む。
  


   3 回行きました。
    3 回目は、朝の 4:30 で眠かったです。

  -----------------------

 そして翌朝、6 時に起床。

  ここから、1 時間半~2 時間かけて、
   1800㎖ の「腸管洗浄液」 を飲み始めます。

  


  8時頃に飲み終わりました。
   お腹いっぱいです!! 苦しい~!!

  検査は、11 時~です。
   その間の 8 時~10 時20 分 の間に、トイレ6 回行きました。
    大腸の中、キレイになりましたョ。。

-------------------

 いざ!!クリニックへ。

  大胆な、看板。。
   ラーメン屋みたい。

  内視鏡で構えています。
   カッコ良すぎる・・・。
   もうタマランです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][パンチ]

    

  呼ばれて、診察代に寝っ転がって、
   胃と大腸を連チャンで検査。
    水分補給の点滴と鎮痛剤の処置されます。

   途中、寝ちゃいました。
    鎮痛剤効きすぎ・・・・。
    気が付いた時は、大腸の検査中でした。
    胃の中を見たかった。。大腸は見たけど。。

  ------------------

  生体検査もしたので結果は、2週間後です。
   今回のカメラ検査では、消化器系は特に問題なし。
   ポリープもありませんでした。

   取りあえずは、ヤレヤレ!!
  

*******************************************

*******************************************



通院日、ほかいろいろ [健康]

今日は、新横浜労災病院の通院日でした。
 通院は、大体・・・電車で行きますが、今回は往復共バスで行きました。
 バスは家に近くから出ているので楽です。


  ・途中、チョット疲れたミンミンゼミが鳴いていました。

   

   ・労災病院

   

   今日の診察メニューは、

     採血、胸部X線、医師との問診・・・。

     血液検査で、血糖値が低すぎて先生がビックリ!!
     体、何ともないですか?
      嫌、別に何ともないですけど。。
      血糖値 68 に自分もビックリ。。 アリエヘン・・・。
      前回は、172・・・。 

      いつも高めって引っかかるのに。。。
      どうしたのかな??  不明・・・  
      
     今回渡す薬を飲みきったら、薬治療は終わりにしましょう。。。と、医師から話がありました。
      1ヶ月分の薬を貰って飲みきって、更に約1ヶ月後(11/18)  に通院して、
      治療終了の予定となりました。

      今後は、経過観察の予定となりす。

      2年間の投薬治療・・・ここから、禁酒が始まりました。
      やっと酒が飲める日が近づいてきました。。うれしぃ~!!

      てな事で、帰りに彼岸花を撮影・・。
        (何のこっちゃぁ~!!意味不明~・・・ですね) [わーい(嬉しい顔)]


        



   そうそう、今年は、ブロガーの皆さんが白い彼岸花を撮っていましたね。
   自分も見たぁ~い!!と思っていました。

   見つけたんです。。
    よその畑で・・・・。家の近くです。。。


    アジサイと一緒に咲いていました。
     でも、チョットフォーカスが。。。

    


    チョット遠目なので、アップでトリミング。
     ヨソの敷地なので入れません。。
     でも、白い彼岸花が見られて良かったです。

    
 

 ------------------------------------

 別の場所でも、しっかりとアジサイが。。。

   


   枯れた花もあり、あまり綺麗じゃありませんけどね。

   アップです。

   <

 ------------------------------

    そして、栗がパックリ・・・・。[わーい(嬉しい顔)]
     秋ですねぇ~!!

    





*******************************************

*******************************************



今日は、通院日 (7.29) [健康]

相変わらず暑い毎日が続いています。

 今日は、新横浜労災病院へ1ヶ月半ぶりの通院です。
  たいして歩いていないのに、ややグッタリ気味・・・

   今日は、採血・レントゲン・診察です。

    採血に行ったら超~空いている・・・
    受付通したら、即採血でした。
   
    どうしちゃったのかな・・いつも数十分も待たされるのに・・・。

    9時48分に受け付け、11時40分には外に居るので、
    今日は割と早かったです。。
    約2時間でした。。

    薬の飲み忘れで10日分くらい余っていたので、医師と話して薬の日数調整をしました。
    余った薬を捨てるのは、もったいないですからね。


 ・診察が終わって、調剤薬局に向かう途中の写真

   11時40分です。
   


 ・新横浜駅前の東急・相鉄地下駅工事。。

  工事が右側に変わりました。
  


            ・2014.09.04 当時↓↓  画像クリックで当時のブログにジャンプ!!
   


 ・この先に見えるのは、新幹線ホーム・・・

   下に見えるのは???
  


  ・拡大すると・・・

   なんだべ???
  


  ・コレです・・・。

   プレートが反射して見えませんね。
  



  プレート
   もう13年前の出来事です。。
  



===========================-


 ・7月25日の撮影

  黄昏れ・・・
  DSC00955_c.jpg



   ■ 撮影機材: 全てSONY DSC-HX30V


*******************************************

*******************************************


今日も通院日 (6/11) [健康]

ネタがないので、今日の出来事を。。。[わーい(嬉しい顔)]

今日は、先週に引き続いて横浜労災病院へ、、、。
 今回は、薬の副作用確認で眼科で目の検査。。。

 4月に担当医二人とも異動で二人の医師の曜日が合わずバラバラで診察、
 メンドクサァ~!!

 イキナリ検査30分遅れ。。

   


  疲れそう。。。


  12時チョイ前に診察が終わる。
   次の診察は、半年後・・・。
    理由は、今まで1年半の間に副作用が出てないので半年後で大丈夫です。。と、
    女医さんがきっぱりと。。
    
    それから、今飲んでいる薬が飲まなくなったら、眼科に来なくていいですよ。と言われた。。

    今飲んでいる抗生物質薬は、10月に終了の予定。。
     異変が無ければの話しですが。。。

   
  ---------------------

 で、、、、
  診察が終わり会計をして、病院から新横浜駅に向かっていたら、
  サッカー日本代表のサポーターグッズの露店がでていた。。
  チョット欲しかったかな。。

   


   


  サポーターも昼間っからウロウロしてる。。



  今日、何かあったっけ??

   2015/06/11
    キリンチャレンジカップ2015 - イラク  (神奈川/日産スタジアム)
   でしたね。。

    (テレビ朝日: 18:50 キリンチャレンジカップ2015 日本×イラク )


  日産スタジアムにも看板が。。。

   


   


   日本が勝つといいですね。


 ==============================-

(おまけ)

  先日、9日の夕方・・・スゴイ夕焼けでした。
   遅ればせながら、写真を・・・。

  
   富士の空も・・・

    


   ららぽーとの空も。。。真っ赤か~。
    お猿のお尻も真っ赤かぁ~!!

    まるで、B-29爆撃機の空襲に遭ったような雰囲気。。
    時代が違うって??

    


   空が萌えてます。。
    違った、空が燃えてます。。


  パノラマで・・・

    (クリックで別ウィンドウ拡大)
   

*******************************************

*******************************************



久しぶりの雨 [健康]

久しぶりの雨が降りましたね。
 チョット強めの時もありましたが。。


今日は、横浜労災病院の通院日です。
 いつもは電車で行くんですが、
 今日はバスで行きました。


  ・青=バス亭から歩き。  赤=電車の場合、新横浜からの歩き。
  
---------------------------------

 日産スタジアムと病院が見えます。
  手前に、横浜線。。

  



 途中水溜まりに葉っぱから滴が落ちて。。。。。

  


 大きな泡が・・・・。
  泡に、本人が写ってます。。

  ・う○ち座りの本人
  


  ・突っ立っています。
     3つの大きな泡が。
  



 雨で、紫陽花も喜んでいるような。。。
  これは雨が止んでから撮影してます。

  


  
 


 ===========================

 (おまけ)

 ランチを食べに行きました。
  今日は涼しいので、日高食堂の「野菜たっぷりタンメン」を。。

  天井を見たら、白い煙のような冷気が吹き出ている・・・
   エアコン、冷やしすぎでないの???

   


  ・動画で。。5秒くらい。

   



(全て、コンデジ SONY DSC-HX30V  で撮影。)


*******************************************

*******************************************
 



通院と免許証 [健康]

今日11日は、午前中雨。
 13:00~頃から風が吹き始め寒くなってきました。。

  ところで、大好きな 「ペヤング焼そば」 が店頭から消えてしまいました。
  家に帰ってニュースを見てビックリ。。でしたね。
  日清もそうですが、続くもんですね。

 ----------------------------

 今日は、新横浜労災病院の通院日。。。


  ・新横浜駅正面

   


  ・駅から徒歩5分ぐらいの労災病院。

   


  今日は、眼科と呼吸器内科の併診なので時間がかかります。

 やはり、時間がかかりました。
  眼科の予約が10:30でしたが60分遅れのため、
   後の呼吸器科に先に行って欲しいとのこと。。
   すでに、11:20分

  呼吸器は、11:30予約です。
   ここは、先生と3分ぐらい会話して終わりでした。
   特に問題が無いので、問診で終了。
   そろそろ治療は、終わりかも・・・のコメント。。[わーい(嬉しい顔)]

  眼科に戻り、目の検査と先生の目のチェック。。
  12:30頃終わりました。

  次の通院日は、2月の頭です   
  
 病院を出ると、風が少し強くなって冷えて来ました。

    パンジー?ビオラ?の花が寒いと、震えていました。
    見てやって下さい。。
     

     花が ブルブル!!っと、震えていたでしょ。。
     えっ!!
      只、風に吹かれているだけだって??

     そうかな、自分には寒いよぉ!!~っと、
      言っているように見えましたが。。。[わーい(嬉しい顔)]

   調剤薬局によってから昼ご飯です。
    途中、葉っぱが写真を撮ってくれと言ったので撮りました。


   ・葉っぱよ、しっかり旅立てよ。。

    

   -------------------------

 新横浜駅そばの丸亀製麺の温かいとろ玉うどんを注文。。

  トッピングのネギが無く、
   ねぇ~さぁ~ん!!
     ネギが無いよぉ~!!

   と言って、持ってきてもらいました。
    罰として、ネギのテンコ盛りにしてやりました。。[わーい(嬉しい顔)]

  


 ------------------------- 

 10月23日に警察署に免許更新に行ったけど、
  免許証は、まだ貰ってなかったので警察署まで取りに行きました。

   前回のブログ : 免許更新


  ・緑警察署

    

  ・今度は、平成31年に更新です。

    

 ------------------------- 

  そして路地裏。。

   ・車が。。。壁に喰い込んでいる。。。。

  


  ・お馴染みの凄い屋台。。。
    別に、馴染んで無いって??
     今日は、お客の爺さんが二人居ました。

   
・提灯が、更に酷くなってきましたね    ・前回、10月23日の提灯
  



 家に帰ったのは、15:00 前でした。。

  その手前で、博打好きのモミジが写真を撮ってくれ。。
   と言ったので、また撮ってやりました。

  ・丁半のモミジ。。

   


   *ここまでの  撮影機材は、
       SONY DSC-HX30V


=================================

 (おまけ)
   第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama

  おかっぱのおじさんが、
   笑っているように見えましたので、撮りました。。

  でも、顔にホコリが・・・・ 
   雑巾で、顔を拭いてあげたい。。

  しかし、誰かに似ているんだけど。。。
    誰だっけ??

    



*******************************************

*******************************************



道路工事・・・ [健康]

昨日(9/4)は、月恒例の労災病院の通院日でした。

 天気は曇り。。

   

  次回から、通院期間が半月伸びました。
    1ヶ月半に1回です。
     薬は45日分。。.多すぎです。。。[ふらふら]

 ----------------------------------------

 現在、新横浜駅前で道路工事をしていますが、
  長く工事をしているので、なんの工事をしているのかな?
   と思い、Zoomアップしました。。


  ・ずぅ~っと工事中の道路 
    右側のビルが、新横浜駅です。

   


  ・Zoomアップ

   


   なんと!! 平成30年までの工事だぁ~!!


   更に、写真奥の方の工事。

    

     相鉄線と東急線が、新横浜に乗り込んでくるんだ。。
     知らなかった。。。。
      どこから路線延長してくるのかな?

    まぁいいか。。。
     平成30年まで、生きているかどうか分かんないし。。
      気長に様子でも見ていようかな。。。(^_^)



*******************************************

*******************************************


今日の通院とランチ (8/7) [健康]

今日は、月一の新横浜労災病院通いです。

暑かったですね。
 汗ビショで病院に到着。。

 クルマで行ってもいいですが、
 家と病院の往復だけではつまらないので、電車で通院してます。

 朝、9時過ぎに家を出て、
 途中、郵便局に寄って振り込み。。
 
 オレオレの振り込みでは無いですよ。。
  田舎のお寺さんに、お盆の送金です。
 

 今日の病院は、
   採血とレントゲン、診察です。
   9:50分頃に到着。。

  採血室に行ったら、、、。
   え”ぇ~!!  70人待ち!? 
    時間にして40分ぐらい待ちです。(゚◇゚)ガーン

   仕方がない、先にレントゲン室に行って撮影。
    で、採血が終わったのが、 10時35分頃。。

   診察予約時間は、10時30分でしたが、11時40分頃の診察になりました。
    採決結果が、1時間ぐらいかかるから仕方がないですね。。

   先生と、血液状態とレントゲンを見て、3分ぐらいのお話。
    では、また1ヶ月後に。。。

   支払いが終わって、調剤薬局で薬を貰ったら、12時40分。。。

    あぁ~!!  疲れた。。。

-----------------------------------

   で、、、今日のランチは、新横浜駅で、、、。
    その前に、ビックカメラで商品の偵察をして。。。
     食堂街?となる棟に移動。。

   ランチ時間が過ぎているので、空いてます。。

   
・こっち方面が新横浜駅
 右側のお店が、丸亀製麺
   あっち方面が、プリンスぺぺ、横浜アリーナ方面
  

   

 丸亀製麺に行く途中に、
   何やら、鼻息の荒い奴がいました。。。
    よく見たら、ブタチャンです。。

    
・鼻息がスゴイね。。    ・鼻息は、ミストでした。。
  


 毎日、暑いですからね。。


 ----------------------------


  で、今日のランチは、
   丸亀製麺(キュービックプラザ゙新横浜)で、とろ玉うどんです。。

   トロロと玉子のトッピング。。 (並)390円。

   あとは、無料の ネギを3つかみ と 天かす2杯 をかけました。
    チョット、量を遠慮しちゃったかな?

   コレです。
   

   
   いつもは瀬戸うどんですが、今日は丸亀でした。。



---------------------------------

  本日の夕方の空。。。
   今日も風が強く、夜は涼しいです。。

・撮影日時 : 2014.08/07. 17:56
  





*******************************************

*******************************************


うれしい日・・ [健康]

関東地方も梅雨に入りました。

 これからは、ジメジメ、ムシムシ・・・
  嫌な季節ですね。。
   でも、紫陽花が心を和ませてくれますね。


 今日は、月一の病院通い。。

    雨の労災病院。。。
    
 

  病院の待合室で、ボォ~っとしていましたが、
   何気に携帯を見ると、着信メールがピカピカ。

        ・4年目突入のガラケー
          G11 iida
             




   内容を見ると、
     おぉ~!!懐かしい名前が。。。

    用事があって、ららぽーと横浜まで来ている...なんとかかんとか・・・とのこと、、、、
      
    取りあえず返信・・・
       ヤッホ~!!


    てなことで、
      ららぽーと横浜で、懐かしい方とランチをすることになりました。


    診察が終わって、イザ ららぽーと へ。。。
       診察3分、待ち時間2時間チョイぐらいの病院時間。。

        ららぽーと (ネットより拝借)
        
     
 

  ランチは、
    ・我輩
      すだちおろしうどん
       チョット、撮るのを忘れて、かき回してしまいました。。
       


   
    ・お相手
      海鮮あんかけ焼きそば
       girl_c.jpg    
   

    キレイなお手々ですねぇ~。。
     そうです。 
      ランチを共にしたのは、女性なんです。
       それも独身。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

    素敵なマドンナ[ぴかぴか(新しい)]ですョ。
     自分だったら、放っておかないくらいの方です。
      ホントです。。

    アッ!マズイ!!
     内緒ですよ。。皆さん!!
      家で、モメますから。。。


 -------

    なんちゃって。。。
     この位、ヨイショしておけばいいかな?
      実は、定年前の会社で、お仕事をサポートして頂いた女性です。
 
      7~8年ぶりに、お目にかかりましたね。
        美人ですよ。これホント。。


    まぁ、近況の話しをしながら、
     楽しい時間を過ごさせて頂きました。ハイ。。

    たまたま、
     自分も今日は休みでしたので、会うことが出来ましたネ。

    これも、何かの運命が。。。。
     と、訳の分からんことを考えている我輩です。。[わーい(嬉しい顔)]


    また、
     お目にかかれる日を楽しみにしてますョ。。
      長生きしないとね。。[手(チョキ)]



------------------------------

  (おまけ)

  今年も、梅のもぎ取りが始まります。。

  

  いい、梅ですね。。
  





********************************************

********************************************




  

雨桜 [健康]

今日は、病院に通院です。

 1ヶ月ぶりの労災病院。。。

  今日は、雨降り・・・・

   雨の中を、桜が迎えてくれます。。

    あまり、行きたくないけどね。。。



  ・新横浜労災病院
   1ヶ月ぶり

    ●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600)します。
      拡大しないのもあります。。
    ■ 写真を クリックすると、拡大(640x480)します。


  ・病院の前の桜
     ・もう、散っています・・・

  



  



  


 ・ハナミズキです。

  



  



 ----------------------------

 お昼になったので、
  病院の帰りは、日高屋で
   野菜たっぷりタンメンの麺少なめを注文しました。
    消費税の関係で、10円アップしました。

  で・・・・、
   なぜ、麺少なめかって?


   こうなんです。。

  ・おつゆまで完食したいためです。

  野菜たっぷり・・・

   
 
 ----------------------------


 帰りがてら、桜を・・・・。

  手には、、スーパーで買ったパンの袋をぶら下げて・・・。

   撮りづらかったので、びしょ濡れになりました。。。


    バランスが悪い・・ 



  



  




 ・桜も、終わっちゃいますね。。

  土日に、桜の名残を楽しもうかな。。



  ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V

********************************************



********************************************








今日の一日(2/6) [健康]

一昨日の夜から、腰が痛くなりました。。
 腰痛です。。
  アタタタァ~!![ふらふら]

--------------------
 
腰痛にめげずに、
 今日は、労災病院の通院日。
  1ヶ月1回の通院になった。

薬の抗生剤も、3種類の1ヶ月分。。。
  多いなぁ~。。。

でぇ~~、、、

 新横浜労災病院。

  新横浜労災病院


 中に入ると、、、、

 病院内のエスカレーターの裏側に、
  ひな祭りぃ~~~~。。
   もう来月、ひな祭りなんですね。。
    早ぁ~~~!!

    ■ 写真を クリックすると、おひな様だけが拡大(640x480 縦型)します。
    ひな祭り



 で、新横浜駅へ向かう帰り道、
   (労災病院に行くときも通ったけどね)
    
  地震に強い水道管取り替え工事をしていました。
       
   地震に強い水道管かんばん



 どうでも、いいことですが。。
  下の看板がリッパです。
 
   ■ 写真を クリックすると、拡大(800x600)します。
   宣伝用の看板


--------------------

帰りにチョット、緑区役所に用があったので、
 JR中山駅まで行きました。

 区役所で用を済ませた帰り、中山駅ホームに着いたら、、、

  んんん!!~~
   試運転新型電車が通過。。。

 あっ!カメラ。。。出さなくては。。

   間に合わず、遠いとこまで行ってしまったが、

    パチリ、、
     ピンぼけ。。 又もや失敗。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
      なので、小さい画像のみしました。
  
   ピンぼけしちゃった


----------------------


そして、
  家の近くで、、めっけ。。。
   植木屋の畑に。。2本だけ。。
 

   ロウバイ。。
    根元に、最近植えた痕跡が。。。

    2本のロウバイ


  チョット、先の金網の中に1本。。。
   
   金網の中に。。。

  金網に中にレンズを突っ込んで撮影。
   ローン ロウバイ



  チョット寂しい蝋梅(ロウバイ)でした。。




*********************************



*********************************




  

ヒザのリハビリ [健康]

全然良くならないヒザ。。。
 どうしちゃったのかな?

レントゲンは異常無しだし。
 
痛み出すとスゴク痛い。。
 でも、ぴたっと治まるときもある。

なんじゃらほい。。。である。
 毎日、ビッコ状態。。[ふらふら]

仕方がないので、近くに整形外科に行って、
 リハビリ治療することにした。。

10分間、ヒザに干渉波を当てる治療です。


こんな感じ。。。
 ・干渉波の機械。
   レベル3の強さの干渉波。
    これ以上強くすると、痛いかも。。
  緩衝波マシ~ン


 ・ヒザに+と-の吸盤で、痛い部分を挟む。
   ヒザタオルを掛けて治療中
   


1週間に1回しか行けないので、
 いつ直る事やら。。。。

まぁ、気長に行きます。[手(チョキ)]



---------------------------



---------------------------

そう言えば。。。。 [健康]

一昨日、病院でした。
 夏から体調を崩し、薬で通院治療しています。
  でも、元気ですよ。。[手(チョキ)] 今のところ。。。[わーい(嬉しい顔)]

 薬の副作用があるので、
  2週間ごとの問診と検体検査があります。


  ・新横浜労災病院に通院。
   労災病院


 ---------------------------

 その帰り道、、
  横浜線の新横浜駅ホーム前に、こんな物が。。。


  ・皆さん、ご存じですね。。
    若き金メダリストです。。
   白井君ガンバレ


 ---------------------------


 で、この岸根高校は、
  愚息も自転車で通っています。


 我が家の愚息は、今、高3で白井君は後輩になりますが、
  愚息はテニス部で部が違うので、付き合いは無いです。。[わーい(嬉しい顔)]


  ・我が家の愚息。入学当時。。(平成23年度)
   岸根高校正門


 ---------------------------


 ・今年の夏(7/18 撮影)の新横浜駅の垂れ幕
  この時は、白井君の名前はありません。
   インターハイですからね。。
   
   今年の夏
   

 割とこの高校は、インターハイに出るんですよね。


 ---------------------------


 だから、どうしたんだ。。。と言われると、

 別に。。。。
   ですけどね。。。[わーい(嬉しい顔)]

  書くこと無いので、書いちゃったのである。。[わーい(嬉しい顔)]



 ---------------------------

(オマケ)

 ・小さな秋。。
   はっぱ



--------------------------------------------



--------------------------------------------





整形外科に行きました。 [健康]

ヒザを痛めて、2ヶ月が経ちました。

 ・4/19. 突然、ヒザに少し痛みがでてきた。[ふらふら]
      その後、痛くなり椅子に座っていると、ヒザが固まるのか?
      立ち上がるときに、痛みが走る。
      しゃがむ時、最後のしゃがみ混みの時が痛い。。

      暫く、足を引きずる状態が続く。[もうやだ~(悲しい顔)]

 ・4/25~5/6 GW
      家でおとなしく、お宅状態でヒザが楽になってきたが、
      痛みは、少し残っている。


 ・5/7~. 調子に乗っていたら、また、痛くなってきた。[もうやだ~(悲しい顔)]

------------------------

1週間前に、知り合いからロキソニンテープ50mgを1枚貰ったので、
貼ってみましたところ、
 これが、良く効きました。
  痛みが一気に取れていきました。

 あまり良く効くので、調べてみたら消炎剤の効き目が1~2位のようですね。

----------------------

 「生兵法は大けがのもと」 の、ことわざがあります。
  原因も分からずに、
   消炎剤を貼って、トンデモナイ目に会うといけませんからね。

  6/15. 整形外科に行き、レントゲンを撮りました。
      骨、関節の隙間はキレイで、炎症と言うことになりました。

      処方は、ロキソニンテープ50mg でした。
       痛いときは、ロキソニンの服用もあるそうです。

      用法は、貼り続けたままでいいとのこと。
       かぶれなければ、OKとのことです。

       風呂上がりに貼って、
        翌日の風呂に入るまで、貼り続けて良いとのこと。



   ロキソニンテープ50mg-3_c.jpg


   ロキソニンテープ50mg-2_c.jpg


   ロキソニンテープ50mg-1_c.jpg


------------------------

痛くなった原因。(推測)
 どうも毎日5kmの道のりを、チョイ重いカバンをたすき掛けにして、
 坂道や階段を歩いたのが、いけなかったらしい。

 肩にたすき掛けが、変に片足のヒザに負担が掛かったのかも知れませんね。

 あとは、太ももの筋力低下も原因がありそうなので、
  膝の曲げ伸ばしのトレーニングをして下さい。とのこと。

   hiza003s_c.jpg


------------------------


しかし、
 情けなぁ~~~です。[たらーっ(汗)]

三浦雄一郎さんは、重りをを両足首に付け、
 更に重いリュックを背負いトレーニングしていましたね。

 チョ~脱帽です。(笑)
 分厚い肉を食べないといけないのかなぁ~。。

 そんな、お金無いしね。。。



 皆様も、お気を付け下さいませ。


--------------------------------------------------