So-net無料ブログ作成
飲み食い ブログトップ
前の30件 | -

Deepな街・・ 野毛(オフ会) [飲み食い]

お天気が悪くなり、急激に寒くなりましたね。
 夏から冬って感じ・・・体温調整が大変です。
  皆様風邪など召さないようにして下さいね。


 =================================

 オフ会の続きです。
  1部は、日本丸~赤レンガでしたが、
   2部は、野毛の探検です。

  実は横浜に住んでいながら、
   野毛は・・野毛山動物園(無料)しか行ってません。
    お酒はいつも、毎日のように品川の港南口でしたから・・・。

  てなことで、
   2部は、さる1号さんが参加、mozさんは都合で離脱。
    えーちゃんさん、きよたんさん、斗夢さん、さる1号さん、横 濱男の5人です。


     -----------
 写真多めです。
  後2回に分けても良かったのですが、
   分ける気力が無いので、一気に書きました。
    スクロール大変ですが、ゴメンちゃい!!
     -----------


 桜木町駅を挟んで、日本丸と反対側に野毛があります。
  約500店もの飲食店と動物園や大道芸で知られる。

  (GoogleMapより借用)
  


 =================================


 早速ウロチョロ開始・・。
  写真場所は、順不同。
   自分のまとめやすいようにしてます。

  通りの名前は、

  


  


  とか、ありました。
   多分もっとあるかも・・・。
    何しろ初めてなので、下調べもしてないので分かりません。[あせあせ(飛び散る汗)]



 ビール瓶のカゴケースを反対にして、
  外で、グィッと一杯。。
   最高だなぁ~!!↓↓↓

  



 気になる・・・食べ物横町を外から見学・・。
  横町の中には入りませんでした。

  



  途中、背後からさる1号さんがひょっこりと現れました。
   不意打ちを食らったので、チョイビックリ・・・[わーい(嬉しい顔)]
    これで、メンバー5人揃いました。


 散策は続けます。
  あっ!そうそう・・・この日は月曜だったのでお休みの店が多かったです。


  手前の家の2階のデザイン。。。
   奥側の1回の屋根瓦。。。
    もう、これだけでDeep~!!

  171009_026.jpg

    大岡川の橋から・・・。↓↓↓
  右側の川べりの建物・・あぶ刑事のタカ(鷹山敏樹=舘ひろし)とユウジ(大下勇次=柴田恭兵)が、
  走って来そうですね。
abudeka.jpg


  



  表側に回ります。↓↓↓
   入りたくなっちゃいますね。

  



 おぉ~!!
  エルビス・プレスリーが・・・。↓↓↓
   エビス ビール[ビール]じゃないですよ!!

  


 お店も・・・。↓↓↓
      

・突っ張った人がマスターでしょうか?
  ・アブナイ店だなぁ~!!
  元気になるお店?
   バイアグラ割りがある?[たらーっ(汗)]とか...
        
      
・手前のお店、ルフィー船長の店??
  奥隣は、「養老の瀧 創業昭和13年」と書いてあります。
 

・馬のオネェさんがいるのかな??
        



 日も暮れてきたので、ソロソロ・・・。
  この町並みに、街の観覧車が。。
   町の中の街・・・意味不明?[たらーっ(汗)]

  

    皆さん、町(まち)と街(まち)の違い、
     町は
      多くの家々が密集している地域を指します。英語に訳すとcity、town。
       1.住宅や商店などが密集している地域、市街地。
       2.地方公共団体の一つである町(ちょう)。
       3.市や区を構成する小区画。

     街は、)。
       1.町中を区切る通り。
       2.町中の通りに面した一角。
       3.商店などが並んだにぎやかな道筋、またはそういう区域。


      だそうですよ。。
       知ってました??
        だから・・・町の中の街・・・


 ---------------------------------


 飲み会の始まりです。。
  もう、赤レンガで飲んだから、2次会になっちゃうのかな?

   お店。(帰りに、撮りました)
  


  先ずは、カンパァ~イ[ビール]!!

  171009_034.jpg


  お料理、多分他にも食べたと思うけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

  


 6時半(pm)頃まで飲んで・・・
  早いから、次・・・行こっかぁ~!!


     -----------


 てなことで、駅そばの地下通路途中で、3次会に突入~・・

  ここも、帰りに撮影。(2枚つなぎ合わせて無理矢理にパノラマ)
  171009_038.jpg

  このほかも食べたっけ??
   話に夢中で、憶えていません。

  


   8時pm頃に、解散になりました。


  どうも皆様お疲れ様でした。
   さる1号さん、斗夢さん、横 濱男は近いからいいですが、
   えーちゃんさん、きよたんさん、遠くからありがとうございました。
    これに懲りずに、又宜しくお願いします。

  今度ユックリ、野毛ブラしてみようかな。。



 ---------------------------------

  (地名)
    野毛(のげ)の地名って飲み屋が多いから呑もう呑もう・・・で、
     あて字を使って野毛(のもう)になって、
      野毛(のもう)では、読みがイマイチだから、
       読みを変えて野毛(のげ)に、なったとか??

     これ!ホント?!
       ウソです。。[たらーっ(汗)]
       勝手に考えました。[わーい(嬉しい顔)]



  ■ウィキペディアより、
    野毛(のげ)地名 - 古く「ノゲ・ニゲ・ヌゲ・ナゲ」は「崖」を意味する言葉。

    横浜野毛町:
     江戸時代末期に東海道と横浜港を結ぶ横浜道(よこはまみち)がひらかれ、
     野毛山の中腹に切り通しで道が作られたことで同地区は交通の要所となった




  こんなに長いブログ・・最後まで見てくれて、ありがとうございます。。
   自分的記録だな。。[わーい(嬉しい顔)]
    でも、書き疲れた[眠い(睡眠)]...。




     ■撮影機材:Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
              (27mm-270mmレンズの画角に相当)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************





こんにちは!(109)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜オクトーバーフェスト2017 [飲み食い]

朝晩寒くなりましたね。
 今日の日中、関東は夏日のようですね。


10月5日(木)の日に、
 赤レンガ倉庫で開催している横浜オクトーバーフェスト2017に、行きました。。
        開催期間:2017年9/29(金)~10/15(日)


  
   *写真多めです。
 ---------------------------------


 (15時30分頃)
  



       ・赤レンガ倉庫の会場。↓↓↓   ・会場入り口、入場料300円です。



 ・リストにこのワッカを付けておけば、当日の出入り自由です。
   撮ったのは、帰りだったので写真は夜です。[あせあせ(飛び散る汗)]
    この日は、冷え込んだ日だったので、フリースを着ていきましたが、
     下は、半袖のシャツで気温に対処出来る服装にしました。

  



     ・屋外でも飲めます。   ・第一会場の屋内。
    
    


・屋内へ移動・。
    



-----


 早速飲みましょう。。
  種類が多いので、あらかじめ飲むビール候補[ビール]を決めてきました。

       ・1杯目。   ・2杯目。
       171005_8a_c.jpg   171005_9a_c.jpg




 ビールは、大体 300mℓと500mℓ+グラスのデポジット代。
  金額が、300㎖ → 1,000円位から・・ +グラスのデポジット代が1,000円 =支払い計 2,000円以上
      500㎖ → 1,500円位から・・ +  〃             =支払い計 2,500円以上

   グラスを返しに行くと、1,000円戻って来ます。
    お持ち帰りもOKかな。

   なので・・・、
    トイレやおつまみを買いに行くときは、グラスの番をしていないとアブナイです。
     空のグラスは、1,000円の価値がありますから、盗まれるので要注意。
      小遣い稼ぎをする輩がいないとは、限りません・・・。


 おつまみは、
         ・撮り忘れたので、ネットから借用。これと似てます。
      




 ---------------------------------

 17時から、ステージが始まりました。
  ステージには、ドイツ楽団『ヴォーホーアンドカレンダーバンド』です。

         ・素敵な髪の色でしたネ。



  生演奏も楽しくて盛り上がりましたよ。
   下の動画を見て下さい。

  但し、片手にジョッキ、片手にカメラでしたので、
   飲みながらの適当撮りです。

    会場の雰囲気の楽しさが伝われば・・・です。
     こういう時は、動画がバッチリ。

    (6分29秒)コンデジ動画。
    


   ビール代が高いけど、楽しめたから、「良し!!」です。
    ビール[ビール]もウマかったけどね。
     いつも、189円のスーパードライだから・・・[わーい(嬉しい顔)]

   3杯目、飲みたかったけどアブナイし・・・トシも考えないとね。
    18時過ぎ、帰路につきました。



   桜木町駅に向かう途中、夜景を撮ったけどブレちゃったなぁ・・・。。
    酔っ払ってるし・・・[わーい(嬉しい顔)]
     ミニ三脚買おうかな。。


  



         ------------


  下の動画は、オフィシャルサイトのプロモーションビデオです。

    (1分41秒)
    



 最後に、
  出店の一覧・・・まだ撮ってない店があるけど・・

  


    まぁ、こんなモンで・・・・




    ■撮影機材:Nikon COOLPIX B700(コンデジ)




*****************************************************************************
  tobotobo_16.png ・掲載写真は、全て96ppi(pixels per inch)に画質を落としてあります。


*****************************************************************************



こんにちは!(129)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

大根餅 [飲み食い]

前回のブログで、「ホトケノザ」の記事を書きましたが、
 春の七草の 「ホトケノザ」 は、別物で、
  キク科の「小鬼田平子(コオニタビラコ)」だそうです。
   紛らわしいですね。

    「おにたびらこ 【小鬼田平子】」←クリックで、Weblio 辞書にジャンプ。


-------------


TVで春節の報道を聞いて、
 あっ!!そう言えば・・・
  他のブロガーさんの食べログにあった大根餅・・・!! 
   注文しなくては・・・。

 てなことで、昨日お店に予約注文電話をしたら・・
   ありますョ!!
   何時いらっしゃいます?

   とのことなので、早速行きました。


 
  ここは、石川町駅・・・北口出口
   クロックスのサンダルで・・[わーい(嬉しい顔)]

  



  知らない間に、ここに門が出来たのね?? 
   ここ通るのは、ん十年ぶり・・・[わーい(嬉しい顔)]
    浦島太郎です!!

  ・西陽門(せいようもん)
   西門よりもさらに西の太陽に近いところから「西陽門」と名付けられる。

  

  中華街に行くとき、手前の関内駅で降りて歩いて行くか、
   元町出口だったからね。。



  ・中華街西門の延平門(エンペイモン)
    平和と平安のやすらぎが末永く続くことを願う。守護神は白虎神。色は白。

  



 途中のBar~!!
  ビール。。たっかぁ~!![たらーっ(汗)]

  

   やっぱり、特売の缶ビールになっちゃうなぁ~![あせあせ(飛び散る汗)]



 お店に到着・・
  大根餅は、2種類の大きさがあって
   値段が、1,900円と5,400円と言っていたかなぁ~。
    小さい方の1,900円を買いました。
     生物なので、4日ぐらいで食べて下さいとのこと。

  

 

  帰る時、ついでなので中華饅を。。

  ・上の拡大写真
   



  お行儀悪く歩き食べ~・・・。
   美味しかったなぁ~!
    さる1号さんと同じパターンになってしまった・・[わーい(嬉しい顔)]

   



 帰りは、関内駅まで歩いて帰路に・・・。

  青ヘル駅?[わーい(嬉しい顔)]
  



 -------------------------


  大根餅の大きさは・・・、

  


  焼きました・・・
   マイウぅ~!!です!!

  


  自分の食レポは、
   ウマい。。フツウ。。イマイチ。。の3段階表現しか出来ないのであしからず。。


  この大根餅は、
   ペタッキ さんの食レポブログ で3年前から気にしてましたが、
    正月のみの販売なので、ついつい忘れがち。。。

   この間さる1号さんのブログで、1月28日の春節にも販売とあったので、
    昨日、思い出して・・・。

   てな、訳です。。


  ------------------------


 勝手に、大根餅リンクを張らして頂きます。

  ・ペタッキ さん のブログ紹介。
    「横浜中華街 聚楽の大根餅でスタート!」 ←クリックでジャンプ


  ・さる1号さん のブログ紹介。
    「ゆるゆるに過ごすお正月」 ←クリックでジャンプ
    さる1号さんの記事は長い[わーい(嬉しい顔)]ので、中盤当たりです。





*******************************************

*******************************************






祖父江のぎんなん [飲み食い]

今年も祖父江の銀杏をいただきました。

 いつもありがとうございます。


  ・祖父江の銀杏 ←クリックで、「祖父江のぎんなん」のHPへ

   


 ---------------------------------------

   祖父江ってどこョ??

    ここですよ!!

     
      愛知県稲沢市です。


  ついでに、宣伝…。
   もう終わっちゃいましたけど…。
    毎年開催されてます。

      

      *稲沢市観光協会 ←興味ある方は、クリック。 無い方は、スルーで・・・。


 ---------------------------------------


  ・粒ぞろいですね。

   



 前も書きましたが、
  専用の銀杏割り器は、高いですね。
   おまけに、専用なので他に使い道がない・・・

  (Netより引用)
   銀杏-_c.jpg



 我が家は、100均のプライヤーを使ってます。

  


  はさみ具合の調節が出来、隙間が空きますので銀杏はつぶれません。
   プライヤーなので、他でも使えます。[わーい(嬉しい顔)]


  とりあえず10個、頂きました。
   お酒飲みたくなりますね。[わーい(嬉しい顔)]


   暫くは、ぎんなん食べ放題・・







  彩雲が一昨日の6日火曜日も出たと、
   ヤッペママ さんから、コメントが。。。

   気になったので、今日(8日)の午後~
    雲と太陽の位置がいい案配になってきたので、気にしていたら・・・・。


  彩雲の赤ちゃんが?・・・[わーい(嬉しい顔)]
   午後2時19分の撮影です。
    かすかに・・・、
     10分ほど出ていました。

    


    これからチョット、
     空を気にして見ようかと思います。


  -------------------------------


  (気象庁より引用)

   ・彩雲は、上空の比較的薄い雲がその縁に沿うように赤、黄、緑などの色に分かれて見える現象です。
    この現象は、太陽の光が雲の粒を回り込んで進む(これを回折といいます)ことにより発生します。


   ・虹は太陽光が空気中の水滴で、屈折(折れ曲がる)・反射(はね返る)して起きる現象です。
    虹が7色(6色)に見えるのは、太陽光線(可視光線)が7色(6色)に分解されるためです。


   だそうですよ。






*******************************************

*******************************************






王将 [飲み食い]

11月12日(土)横浜ヒストリックカーデイ

 横浜赤レンガの集合時間が14:00と言うこともあって、
  東神奈川の王将でランチを・・・。

  チョウ~久しぶりの王将です・・・。

   王将には、家からバスで東神奈川まで行きました。
    電車の方が早いけど、バスの定期持っているからお金かからないし・・。

 
 --------------------------


 12時半頃に王将に到着。
  バス停のすぐ横です。
   店の裏手は、東神奈川駅です。

   


  何食べようかな・・・
   やはり、好きなチャンポンと餃子で決まり。

     


  餃子は、6個にしたかったけど3個にしました。
   それと、目の前のこんなものが・・・

     


   何々??
    誕生月の1ヶ月前後が対象で、シューアイスプレゼント!!だって~!

    バッチリ該当しているじゃん!![むかっ(怒り)][わーい(嬉しい顔)]


    てなことで、お店のカワイイオネェさんに、
     食べたいんだけど~~! 
      誕生日証明(免許証)を見せてイタダキ~!!

     


     チョット小さめだけど、これで充分でした。
     


    ラーメンで暑くなった体をクールダウンです!!


  食後、東神奈川駅から根岸線で桜木町まで行き赤レンガに向かいます。





  赤レンガ・・・何もまとめてないので、

   次回に、つづく~!  です。






*******************************************

*******************************************



  

いきなりステーキ [飲み食い]

今日は寒かったですね。
 木枯らし1号が吹いちゃいました。

 ブログ記事、前回のナイアガラの続きを掲載するはずでしたが、
  予定変更で間に別記事をはさみます。あしからず。。


 今日は、3ヶ月ぶりの新横浜の労災病院の経過観察です。

  


  今日は流石に寒いので、
   サンダル男は、冬用のクロックスを履いて病院へ行きます。[わーい(嬉しい顔)]

  


  病院もコストダウンの一環で人員削減でしょうか?、
   会計時の呼び出しが無くなりました。
    不便は感じないので別にいいですけどね。。

  


  診察は12時前に終わったので、ランチを・・・、


  そう言えばペタッキさんのブログで、
   「いきなりステーキ」の記事が2回も掲載されました。

   お肉・・・食べたくなっちゃったんですね。。
    近くの店に行くしかない~!!


 ---------------


 新横浜駅から、菊名で東横線[電車]に乗り換えて2つめの駅、
  綱島で下車します。

   

   



  駅から歩いて2~3分位で到着。
   店が建物で隠れて探しにくかったです。

   


  ・いきなりステーキ到着。(文字クリックでお店のHPにjump)
   


  店内は、イス席もありました。
   このお店は基本、立ち食いです。



  店員さんの案内で着席。
   


  前にいる二人の男性は、立ち食い、
   自分の席は、イス席でした。
   


  注文を聞きに来たので、
   ヒレステーキを200gとライス、サラダのセットを注文。
    残すといけないので、御飯も少なめにして貰いました。


  暫くすると・・


   

  レアで焼いて貰いました。
   美味しかったです~!!
    幸せな気分・・・
     お肉300gでも良かったかな??


  今回、こっそり一人だけで食べに来たのでナイショです。
   今度、息子が肉を沢山食べたい!!と、言っていたので食べさせてあげようかな?



  ---------------------


  帰りの電車、
   大倉山駅に進入~!!

  




*******************************************

*******************************************



マザー牧場 [飲み食い]

今日28日は午後から雨ですが、朝から気温が低いです。
 寒ぅ~!!です。。
  一昨日は、暑ぅ~~!!の夏日で大汗かきましたが・・・。
   気温が無茶苦茶で、ござりまするがなぁ~!!

----------------------------


てなことで、本題に・・・。
 千葉のマザー牧場に行ったわけではありません。あしからず・・・。
  27日、「横浜ららぽーと」のマザー牧場のショップ(カフェ&ソフトクリーム)です。[わーい(嬉しい顔)]


 そこで、この「ぱふぇそふと焼き栗モンブラン」を・・・、食べました。
  「カシスベリー&ピーチ」も美味しそうだなぁ・・・。

   


  ジャァ~ン!!

   

  お店の中ではなく、外にあるベンチで食べました。
   店の中やや狭し・・。


  アップ

   


  食べすすんでいくと・・・、
   中にこんなのが・・・

   

  
  一番底には・・・、ババロア?

   


   うまく説明できないので、下の写真を・・・
    マザー牧場HPの ”メニューのご案内” より拝借。

    


   味はどうかって・・・?
    モチ、栗だから美味しいけど・・・、
     あとは普通だったかな・・・。

   値段から言ってもこんなモンでしょう・・!
    こんなモンって?どんなモン?だって???

    食べて見てぇ~!!




 ----------------


  マザー牧場の隣が、スタバです・・・。
   スタバの隣が、マザー牧場です。[わーい(嬉しい顔)]

   








 10月29日に、横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽車両基地が開放されます。
  見学に行きたいけど、この日は息子の大学から就職説明会に保護者出席しろ。と、
  呼び出しを貰っているので、残念ながら車両基地見学は見送り。[もうやだ~(悲しい顔)]



  横浜市営交通お客様感謝祭
  「はまりんフェスタ2016」を開催
    10月29日(土) 【入場無料】
   

   






*******************************************

*******************************************





キャラメルメロンパン [飲み食い]

今週、10月12日(水)~10月13日(木)の夜中・・・、
 地獄の日々が続いてます~!![もうやだ~(悲しい顔)]
  助けてくれぇ~!! です。

  実は、又、奥歯が痛くなって夜中に疼くんです。
   死ぬぅ~~! オマケに・・・2日間も睡眠不足ぅ~!

 今日、歯医者に行って又・・同じ歯がトラブルを起こしたと言うことで、
  かぶせモノを外すことになりました。
   この奥歯は、根っこしか残ってませんので、かぶせモノしてました。
    何時・・治療したか憶えていないくらい前・・・。

 同じ歯医者さんなので、カルテは残ってます。
  暫く治療が続きます。
   何でもいいから、早く痛みが無くなって欲しいです。

  今夜は、貰った痛み止め飲んで寝ます。
   まだ、疼いているぅ~!!



 -------------------------------


地獄の日々が続いてますが、今日もお天気は歯痛には関係無く良いですね。

  (14日16時頃)
  

  (14日16時頃)
  



  ムクドリの一部の大群が、鉄塔の高圧線から飛び立ちました。
   糞害に気をつけなくては・・・。

  (14日16時頃)
  







 忘れていました・・・メロンパン・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 前回ブログで紹介した、期間限定のオレンジメロンパン・・・、
  もう売ってませんでした。

   (9月末までのようでした)
   


  代わりにこれ・・・!!

  


 キャラメルメロンパンにしました。
  しかし、これは形がメロンのパンじゃありませんね。

  

   2016.10.14_02_c.jpg


  中身をくり抜いて先に食べ、カリカリ部分をまとめて楽しみました。
   キャラメルは、美味しいですね。

  


  勿論、幻のラスクも買いましたよ。

   もう暫くメロンパンはいいかな!!
    歯も痛いし・・。

   記事的にも、飽きてきたし・・・。

  ------------------------

  ■メロンパンとは、
   パン生地の上にビスケット生地を乗せて、
   メロンのような格子状の溝を入れて焼いたパンのこと。

   だそうですよ。


  ------------------------   



  急に寒くなってきましたので、皆様、風邪などを召さないように・・・。




*******************************************

*******************************************



品川 夢や [飲み食い]

昨日(9/30)、久々に品川まで出かけました。

  


 ------------------------------

 目的は、後輩の定年退職のお祝い宴会。。
  本人の退職は、10月末ですけどね。

  品川駅構内のガチャガチャ!!
   多分、売れるんだろうね。。。
     


 港南口に向かいます。

  


 品川インターシティ・・・。
  前の職場は、インターシティのC棟でした。

  

  現在は引き払ってしまったので、別会社の「Nikon」が入っています。。
   宴会まで時間があったので、
    「ニコンミュージアム」と「キャノンのショールーム」に立ち寄りました。

   これは、また別途・・・


 ------------------------------

  自分は、向こうに見える会社に38年間、勤めました。
   手前は、呑み屋街・・・相当お世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]

  



  お店に到着。
   この店もいつも呑みに来ました。
    当時、この店は安くて美味しかったですよ。

  


 宴会は19:00~です。

  昔の仲間が集まりました。
   OBや現役・・前の職場の仲間です。

     


・話に花が咲いて、料理の写真は最初の3点だけ・・・
  あとは、スッカリ撮り忘れました。
  何食べたっけ???


・定年を迎える人・・・昔の娘からプレゼントを・・・


・右上の「御手洗い」の案内がワンポイントで最高ですね。


  顔出しが私です。。初公開・・・小さめで・・・[わーい(嬉しい顔)] 
   2次会に行く元気が無かったので、これで帰りました。

    横浜駅から、バスに乗って帰ろうとしたんですが、
     トイレに行きたくなってちょっと寄ったら、
      バスを見送るハメに・・・アッチャァ~~!![もうやだ~(悲しい顔)]

    やむ得ず電車で・・・隣駅の東神奈川駅についたところ、
     乗り遅れたバスに間に合いそうだったので、ここで下車。
      ダッシュでバスに乗りました。
       酔っぱらって走るのは辛い。。

     なぜバスかというと家の前で止まるんです。
      断然、こちらの方が駅から家まで、歩かなくて済むから楽チンです。

     23:15分頃、家に無事到着・・・。







 品川インターシティのスターバックスで、
  ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ を・・・。

    


  この日は、気温が下がって涼しい日でした。
   夏の出で立ちが、七分ズボンに素足のサンダル履き。半袖だったので、
    チョット寒くなりました。

    靴下履けば良かった・・・けど、
     クロックスのサンダルには、靴下似合わないからなぁ~・・。




*******************************************

*******************************************

   

やっと晴れた・・& 塩メロンパン [飲み食い]

やっと晴れた・・・
 とは言っても晴天じゃなかったですが、蒸し暑かったです。
  久々の青空が・・・うれしぃ~!!

  空を撮ったのは、15:00過ぎですが・・・、↓↓↓

  

 ------------------------------

 ここからは午前中です。
  また、メロンパンを買いに中山まで自転車で・・・。


 玄関先にセミが・・・、

  


  途中、白い曼珠沙華(彼岸花)畑の中で、めっけ!![目]

  


  鶴見川の小さな中州で、鳥達が虫干し[わーい(嬉しい顔)]してます。

  白鷺、鴨、川鵜・・・
  


 メロンパン買い、これで3回目・・・。
  ナヌ??新しくオレンジメロンパンが・・・、

  オネェさんに聞いたら、期間限定とのこと。

  


  今日買うのは、塩メロンパンです!!

   


  ついでに「幻のラスク」も・・・、朝なのに、2袋のみ。
    「抹茶と塩」と「塩」しか無かったです。

   viviane さん、ラスクはメロンパンでしたよ。
    確認のため、オネェさんに尋問しました。[わーい(嬉しい顔)]

   「抹茶と塩」を購入
   


   achami さん!!塩メロンパン買いましたよ。

   

   2016.09.25_09_c.jpg

   塩は、「アンデス岩塩」です。
    塩味が・・・美味しいです。!!
     今日みたいに暑い日や汗かいた時は、特に美味しいですね。



  あと1回、オレンジメロンパンのネタが使えるかな?[わーい(嬉しい顔)]







 帰る途中、暑かったので・・、
  「マイバスケット」で、「プリンアイスバー」を購入・・・。

  

  下側の写真は、かじって中身を・・・[わーい(嬉しい顔)]
  

  これも、中々美味しいかったですよ。

  「マイバスケット」は、イオン系なのでアイスもコンビニより安いです。




   ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。



*******************************************

*******************************************



大阪焼肉 [飲み食い]

昨日の18日、家族で中目黒まで出かけました。
 久々の都会です。。[わーい(嬉しい顔)]

 目的は、焼き肉です。
  娘が大学時代にバイトしていた 焼き肉屋へ・・・。

  「大阪焼肉 ホルモン ふたご」の 中目黒別館 です。

 お店に向かう途中・・・神輿が・・、昨日はお祭りだったのかな?。

  撮影ポジションが悪し・・
  


 数分でお店です。
  ふたご本店を過ぎて更にその奥・・・。

  前にいるのは、家族です。
  

  


  店内は、細長いですね。
   時間も5時だったので、お客さんは殆どいなかったです。

  (入口側)
  

  (奥側)
  

  (テーブル)
    タレは、秘伝のタレとポン酢タレ。(下の写真、真鍮の器)
  


 飲みながらお肉を待ってます。
  (写真の羅列です)

 ・キムチ盛り合わせ
  

  もうひとつ、激辛キムチを頼みましたが、写真を撮り忘れました。

 ・生センマイ
  2016.09.18_07.jpg

 ・タン塩
  2016.09.18_08.jpg

 ・肉付きヤゲン(好物です)
  2016.09.18_11.jpg

 ・ふたご盛り
  2016.09.18_12.jpg


 ・はみ出るカルビ
  2016.09.18_13.jpg

 ・どうですか?この大きさ!!
   ビックリポン!!の大きさ。
  2016.09.18_14.jpg


 ・骨付きウィンナ
  2016.09.18_15.jpg

 ・青森産ニンニク
  2016.09.18_16.jpg

 ・一口冷麺
  2016.09.18_17.jpg


 このあと、
 「グレードアップ!!ふたごのデザート」食べたんですが、写真撮り忘れました。


 ・シメは、テイクアウトの
    俺じなるヨーグルト・・・家で飲んだんですが、濃厚でした。

  2016.09.18_18.jpg


 このほかにも、お料理会ったんですが撮れませんでした。

  もう、お腹がイッパイです。
   帰り、お客さんがイッパイ並んでました。
    予約じゃないと席は、難しいかも・・。



  ここの支払いは、娘が払ってくれました。
   ごちそうさまでした。


 ------------------------------------


  帰り道、気になるお店が・・・、
   しかし、お腹がイッパイで残念ながら、食べられません。。

  2016.09.18_19.jpg

  たい焼き、今度食べて見ようかな・・・。







 「大阪焼き肉 ふたご」の場所
  





*******************************************

*******************************************




マボラス [飲み食い]

毎日お天気が悪く、気持ちも[バッド(下向き矢印)]
 ネタが無いまま、あっと言う間に一週間、、、

 ・9/19 7:30頃 ミニチュアモード撮影
   


---------------------------

前回のブログの続きです。

 メロンパンのラスクを買いに自転車で行こうとして、
  お天気の関係で買いに行けませんでした。。

 翌日、中山のメロンパン屋さん(アルテリア・ベーカリー)の近くまで車[車(セダン)]で通るので、
  ついでに行っちゃいました。
   お店が駅の傍で、先の踏み切りの関係で混むし、取りあえずチョット路駐して買いました。



 ■マボラス・・・(別名:幻のラスク)[わーい(嬉しい顔)]

  前回ブログ写真の拡大
  

  前回、店頭に置いてありました。
   実は、撮った写真で気が付いた。。(おっそぉ~!!)


 メロンパンも買うと、300円→150円 になる。。
  これはメロンパンも買わざるを得ませんね。(^▽^)

  塩とプレーン
  



 同時に買ったのは、普通のメロンパン。160円
  普通に美味しかったです。
   achamiさん、塩メロンパンは・・・まだ買ってません。。(今度ね!!)

  



 ■マボラスのアップ

  


   中々美味しいですよ。
    最後に袋に残った、ラスクのカスが・・・これまた旨し。。
     塩味が効いてますね。


------------------------------

 帰り道、信号待ちで停車し・・・左側を見ると・・・

  

  下の方のウドン・・・

  


  冷やしカ(カタカナ)うどん?? 冷やしカレーうどん??
   冷やしチカラうどん・・かぁ~!![わーい(嬉しい顔)]
    冷やし力うどん・・珍しいような。

   でも、値段が~・・・たっかぁ[むかっ(怒り)]~~~~!!



  ・アルテリア・ベーカリー 中山店
   



*******************************************

*******************************************



メロンパン [飲み食い]

JR中山駅に市営バスで向かいました。
 電車の方が早いけど、バス定期券を持っているのでバスで・・・。電車だと3分、バスだと20分・・[わーい(嬉しい顔)]

 その途中、JR中山駅に着く直前に、目に飛び込んできた看板。。
  看板に、美味しいメロンパンの文字が・・・。
   気になります。。

  いつ、開店したんだろう?
   看板でかいけど、店はこじんまりです。

  アルテリア・ベーカリー
  



   素敵なオネェさん[揺れるハート]
    (許可を頂いて撮影してます)
   

   上の写真を拡大しました。 
    メロンパンは、この種類です。

   


   開店時の写真(上の写真の下側)もあったので、
    更に拡大しました。
     すご~い!!長蛇の列です。
      服装を見ると、冬っぽいですね。

   


  買ったのは、抹茶メロン。
   一応、お勧めでした。大きめのメロンパンです。

  


   パンをちぎってみると、こんな感じ。

  


  抹茶メロンパン、ビミョ~でしたが普通に美味しい。
   表面はカリカリでした。

   今度、普通のメロンパン買って食べて見ます。
     ホイップ入りも、いいかな!!


  場所です。
   






 ■今日の1枚

    窓がもう少し右側だったら良かったかも・・・。
     でも、位置的に無理・・。


   ・デュランタ・タカラヅカ_タイワンレンギョウ

    



  ■ 撮影機材:全ての写真・・コンデジ(SONY DSC-HX30V )で撮影。



*******************************************

*******************************************





梅酢風味 にんにく [飲み食い]

昨日、8月10日(水)
 3ヶ月ぶりの経過観察検査のため、労災病院に通院でした。

 

 検査は、レントゲンのみで変化無しで問題なし。
  次回は、また3ヶ月後となりました。

 ------------------

 帰り、暑いから電車で帰ろうかと思ったんですが、バスに変更・・・
  汗もかかないと思い、駅よりは遠いですが歩きました。

   バス接近情報を見たら、近くまで来ており走ったんですが・・[ダッシュ(走り出すさま)]
   バスのお見送り・・・[たらーっ(汗)]

   暑いので、すぐ近くのニトリで涼んで次のバスを・・・。

   2個手前のバス停まで接近していたので、バス停まで歩き始めたところ、
    もう、バスが交差点を通過して行く!!

   えぇ~!!
    来るのが早過ぎるんだけど・・・、

   渋滞も無く信号待ちも無く一気に来たようで・・・・・・
    又もや見送り・・・・・・[ふらふら]

  暑いけど、暇なので次のバス停まで歩きました。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ------------------

   暑ぅ~い~!![晴れ]熱~い!![晴れ]
    途中のスーパーでアイスを・・・

    

    100円のこのアイス最中を・・・[雪]
    


 ------------------------------

 通院日は、外食なのでランチを・・・、
  ホントは、「ららぽーと」に行って食べたかったんだけど、暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]・・・もう歩きたくない。

 「熱烈中華食堂 日高屋」に変更・・・、

   (期間限定) ごま味噌冷し
   
   
   確かに、夏場だけなので期間限定ですね。[わーい(嬉しい顔)]

   つけ麺風に食べます。
    焼き豚では無くハムなのが・・・[ふらふら]

   味は・・・、普通でした。




 やっと、タイトルの 「梅酢風味 にんにく」 に・・・[わーい(嬉しい顔)]

  近所のドラッグストア 「クリエイト」で見つけました。

  


  


 食べて見ると・・・
   確かに、にんにく でした。

  梅酢風味・・・美味しいですよ・・。
   にんにく好きには、いいですね。


  ------------------


  まだまだ、暑い日が続きますが、
   熱中症には、ご注意下さいませ。。

    にんにく でパワーアップです!!



   
*******************************************

*******************************************



7月ですね。 [飲み食い]

1日は、暑かったですね。
 今日も暑いようです。

------------------------

 今年の住民税が、何故か振り込み用紙で来てました。
  1日に気が付いて、コンビニに税金全納で支払いに行きましたが、
   支払い期限が 6月30日 までだったので、機械が受け付けず、
    店員さんに納付できませんけど・・・と、言われてしまった。[ふらふら]

  マジかよ!![パンチ]
   仕方がないので、家に帰って区役所に電話・・・。
    税務担当から、
     全納の場合は、支払期限が過ぎると納付できませんが、
      分割の場合は、支払いOKとのこと。

   全納と分割は、支払い猶予が違うんだ!! と、言うことが分かりました。
    こんなことが、分かっても仕方がないんですけどね。
     取りあえず、無事支払い完了・・・。[手(チョキ)]

   今年、自分の住民税がグゥ~ンと上がったため、
    あまりにも給料が少ないので、住民税が取りにくいんでしょうか。。[わーい(嬉しい顔)]
     税金を取る方法を変えてきたようです。
      10月から、収入安定の年金から引き落とすとのこと・・。

      税が増えたのは、昨年の収入や控除関係に変化があったためです。
       確定申告でもしっかり取られましたけど。。[もうやだ~(悲しい顔)]

       ささやかな収入にしっかり税金。。
        アンタ!!逃がさへんでぇ~!!


  -------

   てなことで・・・、
   支払いで、朝の10時からコンビニに行ったり来たり、
    オマケに気温が上がって、汗をかいたので・・・・。

   また、食べちゃいました。
    白クマアイス~~ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

      

     これが一番シンプルな白クマアイスですね。
      


     しかし、なんとかしないとアイスだけのブログになっちゃうなぁ~!!
      飽きるから、別の記事を書け[パンチ]と言われそう・・・・。[たらーっ(汗)]
       でも、アイスネタも捨てられないし。。

      最近、殆ど写真も撮ってませんからね。
       雨だし、暑いし。。。。
        軟弱者だから仕方がないかな?

      まぁ、ご勘弁を・・・。[バッド(下向き矢印)]






  ヨソの庭で咲いてました。
   花の名前・・・ヒペリカム・ピンキーフレア?かな??
           調べたら、似ていたので・・。

  

        ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************




  

アイス・・・ [飲み食い]

お天気がイマイチですね。

 相変わらずのネタ切れ中です。
 何もしてないですから、仕方がないですね。。

---------------------------------

 あまりにもネタが無いので、
  又もや・・・白くまアイスを・・・[わーい(嬉しい顔)]


 この白くまアイスは、サークルKで、買いました。

  



  お値段高めです。
   190何円だったかな。  
    200円は切ってます。


   「たっぷり贅沢アイス 南国白くま」アイス

   


   南国に、白クマ君がいたんですね。。
    知らなかった・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   


    このアイス、具沢山で美味しいけど・・・、
     好み的には、安い普通の白くまアイスの方が、好きです。

     何故か・・・、
      ポイントは、「アズキ」です。

     「アズキ」が入っているだけで、自分的にポイントが高いです。。


  ネタが無い時は、
   季節的に、アイスネタが続くかも?、、、、。






  (今日の1枚)
    
   ・水擬宝珠(みずぎぼうし) かな。。
     この花も切り取るのが難しいです。

    

      ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************


マラサダ [飲み食い]

今日は、急遽休みになったので、お出かけしました。

 電車で20分ほど・・・、

  お馴染みの・・・
   桜木町ぉ~~!!

   


   目的地は・・・、
    「横浜ワールドポーターズ」
   


  汽車道を歩いて行きます。

   


   青空で良い天気??です。
   何故、??が付いているのか?
   
   


   振り返ったら・・・
    アッチャ~~!!

   


   雨、やばいんじゃ無いの???
    洗濯物干してあるし、家に誰もいない。。

   サッサと、用を済ませて帰らなくちゃぁ~!! トホホ!!
    洗濯物入れないと、怒られちゃうからなぁ~!!

  でぇ~~!!
   横浜ワールドポーターズに到着。

   


   ---------------------

 何故、ここに来たかというと、

    vivianeさんのハワイ旅行の「マラサダ」 記事で、
     ”ふわふわと軽く、甘すぎず、油っこくない!2~3個は軽くイケちゃいます” と、
      書いてあったので、なんだか食べたくなって、お店調べて行って見ようかな? とコメントを書いたところ、
        「横浜ワールドポーターズ」にあるよ・・・!! って、ご返事が...ありました。

   これまた都合の良いことに、水曜日は休みになったので、
    水曜日に 「横浜ワールドポーターズ」に行け!! っていうことだな。 と思い出かけました。
     また今度ついでの時に・・・となっちゃうと、絶対忘れて行きませんからね。


    1階の 「ハワイアンタウン」 に・・・。
      平日なので、ガランガランです。。

   


   ハワイアンロコスイーツ レナーズ に・・・。
    

   


  注文したのは、
   シュガーとカスタード(バニラビーンズ入り)の2個にしました。
     限定のマンゴーが良かったかな??

   ・シュガー
   

   ・カスタード
   


   出来たてが美味しいとのことなので、お店のテーブル席で食べました。

   まず、一口・・ なんだか・・・まいう~~!!
    ウンウン、油っこくなくてすごく美味しく感じました。。。
     揚げパンより軽いです。。

     チョット、ハワイ気分を満喫したかな?(^▽^)

    vivianeさん、素速い情報ありがとうございました。[手(チョキ)]


      *「マラサダ」とは?


 ---------------------------

   急な雨が心配だったので食べたら、即・・家に帰りました。。
    10時半頃に家を出て、12時半過ぎに家に帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
      ハヤァ~!! ですね。。[わーい(嬉しい顔)]



   近所のアジサイ
     

     ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************


まいう~!! [飲み食い]

相変わらずのネタ切れ中です。。

昨日(6/3)良いお天気でしたね。
 日向は暑く、風がやや冷たいような・・・。

-----------------

暇だったので、「ららぽーと横浜」にぷらりと・・・。

 いつも気になっていた、ゴディバ(GODIVA)のソフトクリーム、、、。

  右下・・・ ゴディバの店舗
  


   期間限定のダブルチョコレートキャラメル・・・。 

   

  
     良いお値段してますね。
      でも、食べちゃいました。。

      ~オォ~!! プチ贅沢・・

     

  
  チョコの味が・・・まいぅ~!!
   美味しいものに説明はいりません!!

    ホントは、食レポが苦手なだけなんですけどネ・・・。

     →詳しいレポ・・Gigazine

    いつも、スーパーの安い物しか食べてませんので、
     幸せな気分がイッパイでした。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
     今度、「ミックスチョコレート キャラメル」にしてみようかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

 ---------------

  あと・・・、気になったお店。。

   オムライスが食べたぁ~い!!
    やはり、スタンダードな・・・「チキンライスのオムライス」が、いいな・・・。
     又のお楽しみにしておこう・・・。

      *画像クリックで、別窓拡大(3,000pixelサイズ)
    





  そうそう、
   アガパンサスが咲いてきましたね。
    まだツボミですが・・・・。

   

   コンデジ撮影だから、ボケが汚いね。。

   ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V



*******************************************

*******************************************


よこすか海軍焼きカレーパン [飲み食い]

今年の1月頃から、奥歯が少し痛みが感じるようになってきて、
 その内治るだろうと思っていました。

 先週夜中に、寝ていて起きるような歯痛・・・[ふらふら]
  親知らずが悪さしているのかな?(以前、そうっだった)
  こりゃ~アカンワ!!

 てなことで、先週末歯医者に・・・。

  診察してもらったら、
   噛み合わせが原因で、歯痛が起きたんでしょう。・・・とのこと。
    噛み合わせを調節してもらったら、ウソのように治まりました。[わーい(嬉しい顔)]

   早く行けば良かった...。





 ところで、こんなパンを見つけました。
  新製品じゃ無いですが、・・よこすか海軍・・カレー・・の文字が気になったので買いました。

  --------------------------------
   イトーパン
    よこすか海軍焼きカレーパン

      

       2011年6月の発売だそうです、
        息の長い商品ですね。

         伊藤製パン・・東京墨田区・・と書いてありました。
  --------------------------------    


     裏面の能書きです。
     


 袋から出すと・・
   揚げパンではありません。
    


  半分に割ってみました。
   もう少しカレーの量が欲しいナ。。
   値段が安いから無理か。。
    税込み95円だったような・・。
    


 食べて見ると、
   カレーの味は、まぁ普通~です。
    焼きカレー?なのかな。。。??

   パンは、揚げてないので手で持って食べやすいですが、
    チョット、パンが口の中でモゴモゴするような・・・。
    飲み物が欲しくなります。


 まだ、ヤマザキの横須賀海軍カレーパンの方が少し良かったかな??
  これは、好みで分かれますね。

  言えることは、
   20円くらい高くなっても良いから、もっと具を入れて欲しい~!!

     -------------------------------------------------
     以前のブログ: ヤマザキの横須賀海軍カレー 
     -------------------------------------------------
 




 そろそろ・・・ツツジの時期ですね。
  もう数輪、咲いてました。

  


  全体的には、こんな感じですけどね。
  


 シャクナゲは、満開です。

  DSC06329_c.jpg



  これからは、花が咲き誇って来ますね。



*******************************************

*******************************************



   

Peyongやきそば [飲み食い]

昨日、15日に買ってきましたよ。。

 Peyong(以下、ペヨング)やきそば

  税別 108円 (税込み 116円) でした。

  

  -----------------------------------
  まるか食品

    新商品 『ペヨング ソースやきそば』

   

     メーカー希望小売価格:オープン価格

     3月14日に東北、関東、静岡、甲信越、中京、北陸。
      西日本地区での発売3/28 は、延期のようです。
  -----------------------------------


  ペヨング・・・残念ながら、まだ食べてません。
   今度の休日に食べる予定です。

  ブロガーの とし@黒猫 さん が、すでに食べられたそうです。
   はや~!!ですね。


  取りあえず、アスキー(ASCII)に、
    「ペヨング ソースやきそば」発売 「ペヤング」と食べ比べる 記事があったので、
      そちらを読んで下さいな。(下記、クリックで記事にジャンプ)

      記事: 「ペヨング ソースやきそば」発売 「ペヤング」と食べ比べる - ASCII


  休日に味わってみます。[わーい(嬉しい顔)]



 =================================--

  毎日見ているミモザです。
   菜の花畑にあります。

  3月10日の撮影。
  

   ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V


    東京(千代田区)の桜は、3/21日開花予定、3/29満開予想です。


*******************************************

*******************************************




    
    

伊藤園 缶入りみそ汁 [飲み食い]

冬の寒さが続いています。
 寒くて、出かける気がしないです!!

-------------------

また、スーパーで見つけました。
 
 これです。
  味噌ジュースかと思ったね。[わーい(嬉しい顔)]
    税別 98円です。
    

   ---------------------------------------------------------------
    伊藤園
          具がたっぷり みそ汁
             希望小売価格:130円(税別)

      miso-soup_01_c.jpg

 まぁ、しかし・・・・
  いろんなのが出ますね。

   ---------------------------------------------------------------


 ・蓋を開けると・・・、
   見た目、あんまり美味しくないような・・・・

   



  具がよく見えないので、、見えるところまで飲んでみました。
   殆ど、飲んじゃいましたけど。。。
    とうふと揚げが・・・

   


  味は、どうかと言うと・・・・、
   いまいち・・・かな、、、。

  常温で飲んだのがダメだった??[わーい(嬉しい顔)]

  味噌汁は温かい方が美味しいけど、
   この商品は、冬にホット販売??・・・。 
   
   コーンポタージュと同じ部類なのかな。。

   取りあえず、リピ無し・・・。
    ジュースじゃ無いしね。



*******************************************

******************************************* 



タグ:伊藤園

大阪なにわの焼そば [飲み食い]

久々の食べ物です。
 最近、目新しいものが無くなって・・・。
 スーパーがイオン化されて、商品がつまらなくなりました。
 ダイエーの時が、商品仕入れが豊富で面白かったなぁ~!!


 てなことで、今回の購入店は、
  薬局で有名?なクリエイトで見つけました。
  薬局だけど、酒・食品も売ってます。
   *神奈川県を中心にドラッグストア・調剤薬局を展開しているようです。

------------

 見つけた商品です。
   安いでしょ~!!

   ・カメラ持っていなかったので、ガラケーで撮影。
   


商品紹介    
   ヤマダイ株式会社
      ニュータッチ  大阪なにわの焼そば

       大阪大黒屋の串かつソースを使用
       モッチリとした弾力のある油揚げ麺です。

        希望小売価格 170円(税抜)
            発売日 2016年2月15日



   ・パッケージ一部アップ
    


  ・開封すると、
    かやくとふりかけ、後入れソースがあります。

    何故か、イラストモードになってしまった・・・。(゚◇゚)ガーン
     カメラ設定いじったのかな? (記憶無し・・・)

   

  
 ・お湯を入れて4分後・・・。
   イラストモードになっているので、よく分かりませんね。(m_m)

  


 ・アップ
  イラストになっていない?? なんで???

   揚げ玉が面白い・・・。

  naniwa_05_c.jpg


 食べて見ると・・・、

  麺の食感がモチモチとしていいなぁ~!!
   ソースも割りと美味しい・・・です。

  大好きなペヤングは高いから、食べてません。
   ペヤングが安く出回るまでは、これにしようかな?
   でも、いつも有るわけでも無いし。。

  取りあえずもう一つ買ってこようかな。。


==========================================

 あっ!!そうそう、
  再度、枝垂れ梅を先月末に撮りました。
  もう満開です。

  前回と、撮影の向きが違います。
    *前回ブログ: 近所の鳥・・・

  DSC_6509d_c.jpg



*******************************************

*******************************************



たいめいけん オムレツパン [飲み食い]

コンデジ(SONY DSC-HX30V )の調子が悪くなった。
 時々、フォーカス時にAFギアが空回りしているような異音が・・。
    もう壊れそう・・・ 4年目です。

---------------------------

 今年初めに購入したパン。
  流石に、買おうか止めようか迷ったパン・・・。[わーい(嬉しい顔)]
 
  でも、買ってしまった。。。スーパーの売値で。。。
   105円。。[わーい(嬉しい顔)]

 -------------------------

  第一パン
   たいめいけん三代目監修 オムレツパン

  

 -------------------------


 ・能書き
  
  


 ・袋から出すと・・・。

  


 ・割って食べてみました。
   でも、殆ど食べてしまい、撮るのをスッカリ忘れていたのです。[わーい(嬉しい顔)]
   単に、撮り忘れただけ・・・。
  


 ・食べた感想は、
   ふつ~う!! でした。
   味は、?? よく分かりません。
    あくまでも、個人的な感想ですからね・・・。

    上手くも無く、まずくも無く・・・。

  たいめいけんのオムレツは、食べたことが無いので分かりませんが、
    リピは無しですネ。。 

  でも、良くこういうパンを出しましたね。。
   かなりの冒険です。 

  買うのも冒険でしたけれど。。[あせあせ(飛び散る汗)]



*******************************************

*******************************************

大阪下町の味 お好み焼き [飲み食い]

我が家の娘は、大阪によく遊びに行きます。
 この間は何しに行ったのかは知らないけど。。。[わーい(嬉しい顔)]

 帰って来て、暫くしたらテーブルの上に4枚(2種類)のお菓子が。。。

 

 なんだ!!このお菓子・・・・。
  笑える。。。


  食べて見ると。。。

   ウンウン!!
    割りといいんじゃない。。。

    それらしい味がするし、
     天かすのサクサク感が・・・。。

  

   ビールにも合いそう。。。
    
   4枚しか無かったので、あっと言う間に食べてしまいました。
    割りと、いいんでないの。。。
     もっと食べて見たいけど。。

   大阪らしいお菓子ですね。


    調べたら、楽天でも売ってました。。





*******************************************

*******************************************


祖父江の銀杏 [飲み食い]

今年も、田舎の友人から銀杏が届きました。。
銀杏は、愛知県祖父江町の銀杏です。

 昨年も、同じブログ記事を書いたなぁ~!!

 昨年と同じ、レターパック・・・
  開封しちゃった写真だけど。

  


 袋から出すと・・・、

  


 蓋を開けたらお手紙が。。

  

  お手紙・・・銀杏の香りが付いて、クッサァ~!!(^▽^)
   臭い仲と言うことで...


 相変わらず、良い粒ぞろいですね。

  

 銀杏割りは、昨年の今頃に100均で買ったプライヤー。
  結構使えますよ。。
   専用の銀杏割り器は、高いですからね。銀杏しか使えないし・・。


   2015GINNAN-06_c.jpg



*******************************************

*******************************************



タグ:銀杏 父江町

【エースコック】 甲子園やきそば  [飲み食い]

このヤキソバは、1ヶ月ほど前に買いました。
 どんなもんでしょうかね。


------------------------------------
    【エースコック】 
       阪神甲子園球場監修 「甲子園やきそば」 

         

        ■発売日: 2015年8月3日(月)
        ■発売地区: 全国(コンビニ・スーパー等)
        ■価格: 210円(税抜)

------------------------------------


   買値は、108円だったかな。
     210円だったら、買いませんけどね。[わーい(嬉しい顔)]

   甲子園 カップ麺もあったけど、
    暑かったので買いませんでした。



 ・蓋を開けて、具を出した状態。

     


   たしか、出来上がりは3分間でしたね。


 ・出来上がりです。

     


 ・食べた感想は・・・。

   先ずキャッチフレーズの

     

    残念ながら、クセにはなりません。
     確かに酸っぱい感じはありましたが、、、。
 
    麺は、柔らかくソースがベタついていて、
     個人的には、好みではありませんでした。

    まぁ、普通かな。。

     何を言ってんだ!!美味しいじゃないかと言われる人もいると思いますので、
      気になった方は食べて見て下さい。。

     とは言っても、大した食レポでも無いし...、分かんないですね。
     ここは、やっぱり買って食べてみるしかないです。[わーい(嬉しい顔)]




*******************************************

*******************************************



【カルビー】 堅あげポテト はちみつバター味 [飲み食い]

シルバーウィークは、お天気が続きそうですね。
 昼間は暑いけど。。。

相変わらずのネタ不足・・・、
 こういう場合はお菓子やパンに限りますね。[わーい(嬉しい顔)]

 今日は、コレです。
   税別98円

 ---------------------------------------------------

     【カルビー】 
          期間限定
            堅あげポテト はちみつバター味

          

             販売地域:全国
             販売地域:2015年08月24日

 ---------------------------------------------------


  ・いつもの裏の能書き。

      


  ・袋の中は、

      


  ・食べて見ると、、、

      

   堅あげなので食感はいいですね。
   しかし、何とも言えない味が。。。[わーい(嬉しい顔)]

   キャッチフレーズ通りですけどね。。
    但し、クセにはなりませんけどね。

   でも、もう一袋買ってみようかな?
    エッ!! クセになりつつあるって???[わーい(嬉しい顔)]


   



 =================================

  (おまけ)

  




*******************************************

*******************************************



【ヤマザキ】 ベイクドトマトカレーパン [飲み食い]

ここ2週間ぐらい天気が悪くて、。。。
 知らない間に夏が終わってしまいます。
 晴れて欲しいけど、暑いのも困るしなぁ~!!

 てなことで、久々のカレーパンです。。


   ------------------------------------------

    【ヤマザキ】
       ベイクドトマトカレーパン

        

           ・一般販売開始  平成27年7月1日(水)から
            税抜き:110円前後のようです。
   ------------------------------------------


  ・パンの裏面の能書きを・・・。

    



  ・上から見た状態

    

     パンの上に乗っかっている赤いのは、コレです。
     



  ・半分に割ってみると・・・、
    こんな感じ・・・。

   



  ・食べて見ると。。。

   うん!!トマトの酸味が少し効いて、コレはコレで美味しい・・・。


   食レポは得意じゃ無いので、こんなもんでご勘弁を・・・。
     気になった方は探して下さい。
     但し販売は、関東近郊のようです。

  -------------------------

   ヤマザキHPから、パンの紹介されていましたが、今日9/3に見たら商品が代わっていましたので、
    北本観光協会のページを紹介します。(下記、クリック)

      記事: 山崎製パンと共同開発した『ベイクドトマトカレーパン』の販売が開始します。



*******************************************

*******************************************



  

UFO 39周年特別限定 [飲み食い]

ネタ切れ中です!!

ネタが無いので、以前食べたインスタントヤキソバを
 今更ながら書きます。。。

他のブロガーさんも書いておりましたが、
 ネタが無いと言うことで・・・ご勘弁を。。

買ったのは、7月初だったかな??
 いつもの安売りで、
  税込み108円 の時だったと思います。

 安い時しか買わないので・・・・。
  コレは、もう売ってないと思います。

 ----------------------------------------

   日清焼そば U.F.O. 39周年特別限定品
    長きにわたるご愛顧にサンキュー!

      
     
      希望小売価格:180円 (税別)
       発売地域:全国
 ---------------------------------------

  食べたのは、8月13日だったかな。

    ・パッケージを剥がすと。
      別に、どうって事無いですけど・・・、

     


    ・ソースと青のり

     


    ・出来上がり

      


  食べて見て、

   最高濃度 130%ソース・・・
    普段、UFOを食べてないので分かりません。

    まぁ、ソースは美味しいですけど・・・。

    好みによりますが、
     ベタベタのソースは、苦手でして・・・・。
     口の周りが・・・。[わーい(嬉しい顔)]

    UFOファンも多いと思いますが、
     ペヤング派なので。。。

    でも、ペヤング見かけない・・・。
     見かけても、値段が高いので買う気がしない・・・。
     前は、税込み98円だったのにね。。。


  ネタ探しに出かけたいけど、今まで暑かったのでオタク状態でした。
   そろそろ、どこか徘徊しないとね・・・。




*******************************************

*******************************************



【フジパン】 塩やきそばパン(宮古島の雪塩) [飲み食い]

相変わらずのネタ切れ状態。。。
 暑くてどこにも出かけていません。。
  家で耐えています。(^_^)

  ネタに困った時の奥の手・・・「パン」です。

   --------------------------------
    【フジパン】
     塩やきそばパン(宮古島の雪塩)
      発売は7月。全国。
         
  

   --------------------------------


 ・袋から出すと。

    大判焼きみたい・・・
     ヘソにあるのは、胡麻です。

     




 ・半分に割ってみました。

   ヤキソバは、細切れ状態でチョット残念ですね・・・。
   塩焼きそばなので、白っぽいです。

    



 ・食べて見ると、

   塩味が効いてます。。。
   今の季節、大汗をかいて塩分不足なので美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]

    まぁ、夏限定でしょうね。 
     汗をかかない季節は、ショッパイかも。。


   最後に栄養成分値・・・
     





*******************************************

*******************************************



前の30件 | - 飲み食い ブログトップ